小さなアレンジメント | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



お昼休みに別ビルの
郵便局へ。

いつもの植物屋さんに
小さな可愛いアレンジメントが
ちょこんと並んでいました。






そして吹き抜けの
かなり高い天井から
定期的に降り注ぐ
噴水の時間。

噴水に見えますか?
上からザーっと。

風が起こる勢いで。
ザーーッ!っと。



雨漏りじゃありませんよ。
画像にはよく写りませんでした。

ここはビルの天窓から
降り注ぐ光に溢れた
中央ロビーみたいな場所。

ガーデンテーブルみたいな
ラウンドテーブルや
大好きな曲線の椅子が
この噴水を囲むように
とても沢山並び

ビル付近の方々が
そこでお弁当を広げて
談笑したり

付近で買った物を
食べたり。

周りに花壇があり
本当に素敵な
憩いの場所。

誰でも自由に使っていいんです。

そこへ定期的に
ザーっと噴水が。
オルゴールと共に。

毎月社長とお会いする場所。

私の勤務先ビルは
近いですが
2つ先。

お昼休みは
なかなかここまでは
食事に来ない。

ちょっとでも長く
休憩したいので。

郵便局がここしかないので
用がある時だけ。

でもたまに
遊びに来ようかな。

誰でも自由に使える
開放的な広場って
ビルの中には
なかなかないですよね。

水あり、緑やお花あり
様々な飲食店もあり
バーガー屋さんもあり
松屋や百均や
中華や源ちゃんもある。
癒される場所。






どうぞ笑顔の素敵な毎日を薔薇




途中になっていたのを
追記しました。

10/2 22:55



春風。