春風キッチン87 グリル野菜とハーブ&レモンチキントースト | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



久々の春風キッチンが始まるよー!

何年?何ヶ月?ぶりかの
リハビリなので

今回は全てコンビニ材料の
超絶簡単で
最高に美味しかった

ブランチを。

こんな美味しい朝食
初めて食べたくらい美味しかった。

所要時間約5〜10分。

視て頂いて損はさせません!

暫しお待ち下さい。

お子様でも、
ご両親に作って差し上げられる。

とても美味しい

魔法。



15:44

途中でアップしたのが
消えていました。

記録でパケット使い過ぎ
回復し過ぎで
低速化中につき。

お待たせしてしまいました。


ハーブとレモンのチキンと
グリル野菜のマヨネーズトースト。
飲むヨーグルト+ミルク。

画像の文字はローストと
間違えてしまいました。


13:48〜









サラダとグリル野菜はセブンイレブン。
パンとハーブ&レモンチキンはVL。

パンは香ばしいゴマフランス。
和風なのか洋風なのか。

だけど凄く美味しい。
焼くと外側はカリカリ
中は凄くふっくら。

まだ三分の一くらいしか
使っていないので

半熟卵も加えて
正味200円くらい。

一人暮らしには
凄く嬉しいグリル野菜の冷凍。
きのこもアボガドも入って
彩り良くとても美味しい。
まだまだ沢山残りました。



後、これを二回食べられます。

ローストガーリックやオニオンを
散らしたらもっと美味しく。

簡単過ぎますし、
何ら自分の能力は使っていませんが

久し振りに
凄く楽しかった。

やっぱり好きだなぁと
その感覚を思い出して。

休日の何日も前から
次は何を作ろうかイメージして。

スーパーの野菜果物コーナーで
暫く物色しながら
彩りや形のイメージを膨らませ。

休日前にはイメージに合わせた
お買い物。

ずっと描いてきましたが、

作って食べるだけでなく
ブログにアップしようと
意識をすると、自然と客観的な
イメージをする。

それがまた良い意味で
凄く刺激になり
脳を活性化して
イメージの練習になる。

お料理は二十歳まで
ほとんどしたことがなく、
何を作っても上手く出来なくて

大きなコンプレックスの
ひとつでした。

2007年、初めてブログというものを
始めて、にゃんずの成長と  
ささやかな幸せの合間に
お菓子作りにハマったり
お料理にチャレンジしてみたり。

段々楽しくなり、
休日の度に何かしら作って。

お弁当を頑張ってみたり。

そんな中で
楽しいなという感覚が芽生え、

決して上手くはない、
節約お料理ばかりですが、

何を作るか
イメージをする
スーパーで彩りや形など
更に具体的なイメージを膨らませる
様々な食材に興味を持つ、

中国の美人先輩に
色々教えて頂く。

実際にイメージに合わせた
お買い物で食材選びに
時間を惜しまない。

出来上がりイメージをする。

そして自分らしい発想と工夫と
心を込めて味付けと
食べ物に対する愛情と感謝の
魔法のスパイスと。

そして心を込めて
写真を撮り記録に残す。

その初めから終りまでの
全ての行為が好き。

気持ちを整えないと
作れなくなるのは
何も良いイメージができなくなるから。

人生後盤。

つまらないコトに
少しも大切な「時」を無駄にしたくない。

自分の為だけでなく
トシを重ねたにゃんずの為にも。

一番の感謝を持って
貴重な時間を大切に
愛情込めて関わってあげたい。


また長々になりましたが、

簡単でも
良いリハビリ
また次へのイメージに
繋がりました。

視て頂き
聞いて頂いて
大変ありがとうございました。

心ある皆さまへは
今後とも
また宜しくお願い申し上げます。


どうぞ今日も、ラストまで
素敵な一日になりますように。

幸せと優しい笑顔の毎日を。



Happy!ニコちゃん*花*ハート

春風

好ハート

モコちゃんのちっぽタッチなう。
とても生温かい。

ありがとうハート


尻尾の愛情。