おはよー() 2007/09/16 12:57 おまけ♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



「うーん」の記事群の中から。

まだ初めて写メ付きの携帯を買い
初めてブログを始めてから
間もない頃で、
拙い内容も多く
移行してから特に
画像も良くないですが、

可愛い子が居て
凄く懐かしくなり。

内容は自分で読んでも、
よく解らないものでした(笑)。

うさぎが何とかとか。

うさぎの着ぐるみの
件であろうかと思われますが、

旧ブログ記事も別館も
殆ど内容は大体覚えていますが
たまに
こんなのもあったね!
と思いがけない記事も。

どこを切り取っても
毎日毎日にゃんずと
穏やかで優しい幸せの日々が
溢れます。

時折、覗いては
密かに楽しむような
そんなブログに
なってしまいましたが。

大切なものは
全て私のここに。

確かに私のここに
いつでもみんなあります。

一番大切な心の中。



神様がくれた宝物


おはよー()


より。画像だけですが。

ぶぶちゃん生後3ヶ月。

まだ我が家に来てくれて
ひと月の頃。


おはようハーチョ
 





柔らかな光と
とても穏やかで
静かで

幸せで優しい朝。

とても懐かしく
とても可愛い。

我が家の子になってくれて
本当にありがとう。

またいつでも
幸せから。

またいつでも
自分から。

とてもささやかな幸せだけれど。
 
誰にも奪う権利などないし
誰にも壊せるものじゃない。




       バラ

お疲れさまです。

今日も爽やかな風の吹く
初秋らしい帰り道でした。

まだ秋物も出していなくて
何を着て良いやら。

悩むほど何もない
周期の短いローテーションだけど。

そろそろ衣替え。
たまには新しい服でも
買いたいな。

着るものでも
気分変わりますよね。

そんな楽しみ方も
していきたい。

お財布と相談して。

どうぞ優しい夜を☆

明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ウインククローバーハート

春風

好

ぶぶちゃん現在10歳。
10周年記念も過ぎちゃった汗
2007年8月3日。

とんと記念日に弱い私。


()の中は多分うさぎの絵文字。
絵文字も微妙に変わってしまったり
auでは記事タイトルに使えた絵文字も
みんな消えてしまって。


リラックマアップした時間より、記事の時間が早かったのは、旧ブログからコピーをして準備していた記事に描いたから。実際のアップはもう少し後です。19時半くらい。遡ったと思われたら嫌なので。一応(笑)。



原稿の下描きの修正用に
たまたま買った赤のボールペン。
何も意識なくサイズだけ見て買い、
袋から出して見たら、、、

ウルトラマンでした。
レトロバージョンです。
どう見てもウルトラマンにしか
見えない。

ピコピコピコピコピコピコ
シュワッチ!脚ですね。



そして懐かしい駄菓子。 
大好きでした。
どれが当たるかな。

糸を逆から辿ってみたり。
わからない(泣)みたいな。

三角錐のイチゴが好きでした。

きなこ系と。 

溶けるまで口から糸を
ぶら下げてね。

何してるの?と

母が。




私、子供の時、
ニッキの平べったくて四角い飴を
喉に詰まらせたことがあるんですよ。

四角いままヒタッと喉に張り付き
呼吸が出来なくなり、
パニックになり、声も出ない。

みんな笑ってるだけ。

喉を抑えて必死の顔で
ようやく気付いた母が
お湯を口に注ぎ込み
ようやく剥がれて。

もうしむかと思った
恐怖体験です。

よく寒天ゼリーで
事故など一時ありましたよね。

丁度そんな感じ。

飴で思い出しました。

お気を付け下さい。


そう、超絶熱いものを
口に入れた時もあり、
凄い顔でおののいて暴れたら、
父が
出せーーー!
何でもいいから出せーーー!
と叫び、

その場でウェーダラダラ〜っと。

熱いものを口に入れてしまったら
絶対飲み込まず出す! 
と貴重な教訓を頂きました。
喉や食道を傷めない方法と。


そう、4、5歳の頃
海水浴で 
浮き輪をしたまま
日本海の波ごと回転して 

浮き輪ごと真っ逆さま。
自分ではどうしようも出来ない。

気付いた時には  
父が私の両足を持って
笑っていました。

そこに父が居なかったら
確実に溺れていました。

父は
命の恩人でもあります。

ありがとうございました。

今もカナヅチです。