名残りの夏雲 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



其処まで届くかも知れないと
想ったんだ。




手を伸ばして。

困難かも知れなくても。
しかし。



いつか届こうと
想っているんだ。

このぺしゃんこに張り付いた。

この現実から。

何が現実かなんて。

不透明な此処は

手を伸ばして掴もうとする

夢よりも遠くて。

心許なくて。

だけど
その昔人々が初めて奇跡の灯りを
点したように
太古に夢みたコトが
今この地に張り付いた現実に 
在るのならば、

どこまで手を伸ばして
夢を見ても

今此処の続きなんだろうな。

ならば今此処を頑張ろうと

想ったんだ。


無理に掴もうとして
掴めない
その手を離した後から後から

手の平にするりと
また溢れ落ちるもの。

それが人の持つ磁力なのかも知れないし。

オシテダメナラヒイテミナト
イウジャナイ?



ただの引き戸だろ、それは。

その通り!

引き戸押しちゃ駄目だよ。


イッツアShow Time!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



正直面白くなかった。
( ・д・)/--=≡(((卍



え?(°Д°;≡°Д°;)。



もう少し
真面目に生きてみようと
思ってる。


創作です。

余程有り得ない夢以外

諦めないで自分を信じて
強く思えば
夢は叶います。

思うだけじゃだめだけれど
強く思えば自ずと動くから。

なんてね。

(・ε・)、、





flower1
手の平、2007旧ブログ
ぶぶ生後2ヶ月、手の平にすっぽり入る小さな小さな赤ちゃんでした。

2008友達と手の平写真チャリティーへ参加。 

今此処、イマココ、2013〜2014Twitter。今ブログ。

他。


ほとんどが
過去からの繋ぎと
揺るがない同じ気持ちの
繰り返しだから。

大体旧ブログ、複数別館、Twitterと
今ブログの過去記事と
同じ想いや言葉が度々重複しています。



flower1余談(笑)

仮に、
まだこの歳でも
理想があるとすれば、経験から。

結婚などは、妥協したり、張り合ったり、ムキになったり、諦めたり、仕方なくなったり、同情したり、焦ったり、今かなとか、

そういうのでなくて、
お互いに本当に心から
一番好きな人と
結ばれるのが一番ベストだと思えて。

甘いとどうしても、何かにつけて
何かのせいにしがちになりますから。

若しくは、お互いに本気で
一番大好きになる努力も必要だと思ったり。

努力なんかしたくなくても
好きになる努力だったら
できるかも知れないし。

自分だけじゃ無理。
お互いにですよね。

大好きって凄く大切と想う。

少なくとも
浮気されて他所に
子供作られて

どちらも大切と言われたら
激しく引きますね。

離婚しか私の中には
ありません。

浮気したら私も絶対浮気すると
昔元主人に言った記憶がありますが。

他愛なかったかな。

そうなったら泥沼しかない。
 

ただの飯炊きバ●●じゃないんですよ。
ということ。 

愛があれば喜んでご飯もおまつみだって
日々工夫を凝らしますよということ。

代償じゃなく。心♡。

毎日、誰が一番好き?
って訊きたいですよね?
女性ならば。

うるさがるような人なら問題外くらい。

勿論、自分は相手が一番好き
という気持ちが前提。

それなくして
ただ自分を好きかどうかとか、
ただの自己愛ですから。


幾つになったって。おばあさんになったって。

みんな誰も必ずおじいさんおばあさんになるの。

私はならないけれど。
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o図々しい!


もう子供ならとうに産んで
大切に育てておきました。

もう既に自立して
頑張ってくれています。


ただのバツイチじゃん。

そうとも言います。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ノリノリノリちゃん。




flower1
刺激を頂きました。
まだお若い方。

優しい未来を。




おやすみなさい☆

良い夢を☆