猫じゃらしと風 かむかぜの | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




先日の写真ですが。

いよいよまた大好きな
猫じゃらしの季節になりました。

まだ所々に少しずつですが、

これが一斉に群生して
穂を膨らませ始めると
妙に可愛くて
カメラを向けてしまう。

風に揺れて可愛くて。

馬鹿みたいと思われても
可愛いから仕方がない。

私が可愛いと思ったら
それが私の幸せの瞬間だから。

可愛いと想うことに貪欲です(笑)。
 
その方がずっと幸せでしょう?

まだ小さくて
上手く撮れていませんが。





そして、いつもの小さな小さな草花は

至る所に随分長い間
咲いていて。

何度も草刈りの痛手を負いながら
刈られても刈られても
また気付くと茎を伸ばして

小さな花を咲かせている。 

凄い生命力だなぁと想う。





そして夏空。
可愛い千切れ雲と。

夏独特の色をしている。




なだらかな夕刻。
まるで飛行機の上から
見下ろしたみたいな

どこまでも低く垂れ込めた雲。

渡って向こうまで行けそうに
地続きの。





神風の 伊勢遠かれど 守られて 神の息吹の 命足るらん

空高く上空に散った
勇敢な戦士たちの
勇ましく頼もしい魂は
今此処に神の風吹かせ
私たちは守られていることだなあ

その時
どんな空を観たのでしょう


色んな人間が
何を企み何をして
何が起ころうとも

真っ直ぐに生きた
時代の人々の魂のように
奥ゆかしく
強く優しく在りたいと想う。


間違ってないならば
正々堂々として
負けちゃ駄目だよ。



     
     バラ

お疲れさまです。

お盆休み、帰省、旅行など
楽しい時を過ごされて
おられるでしょうか?

どうぞ心身ゆっくりと休まれて
またリフレッシュ。

新鮮なお盆明けを
迎えられますように。

お帰りはお気を付けて。
お土産はお早めに。
どうしても混みますから。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ、、


余計なお世話じゃろ
( ・д・)/--=≡(((卍


ナンノコト?(((( ;°Д°))))、、、


今日もラストまで
素敵な一日でありますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

迎え火と送り火と
弔いの灯火の燃ゆ。

私の実家はそういうのがなかったので
嫁ぎ先で新鮮でした。
野菜のネックレスみたいなのを
お仏壇に何本もぶら下げて
茄子や胡瓜で生き物を作ってお供えする。

日本の素敵な風習。



蝉の声の降り注ぐ。下。



なんだか改めて読むと
ほんまもんのばあさんのブログやね。

また若返りを目指します。


暗かったね〜、、

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


またね〜