優しい未来へ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



応募の締め切りが近付き

しばらく休み休みの
飛び飛びに
なると思います。

もう相当間が
空いてしまい
リハビリのダメモトですが。


でも日々のささやかな幸せの
積み重ねも
私には大切で。

それがあるから
また頑張ろうと思えるから。

飛び飛びになっても
心に触れる何かがあったら
描き続けていこうと
思っています。


周りでいくら
何があっても
何が起こっても

私自身も大切な想いも
決して揺るがないし
何も変わらないのに

必死で片っ端奪って我が物顔で
あれこれ他人を振り回しては

真実や真意を真逆に歪めようと
画策し、実行し
毎日毎日大ボラ吹きながら
始終それに翻弄して
生きるだけの人々が

私には滑稽にしか思えないし
最高に哀しい不幸な人々としか
思えない。

まるで次元の遥か彼方に
違う其処を

遠い宇宙の屑の欠片の
隔絶された小さな小さな世界の
虚構と嘘の塊の
異星人たちの世界にしか感じない。

まるで違う。

何もかもが。

現実に懸命に
世の中の為に生きる此処とは。


自分以外の誰かを想う
心の優しさを失った世界。

激しい自己愛に翻弄する世界の其処に

本当の幸福はない。

自分がもてはやされて
賞賛されることしか
心にない。

だから妬むし奪う。
醜い争いが耐えない。

他人の心を片っ端奪い
すり替わり
罪ない人間に最高の怒りを
強要し続けて
なすりつける。

本当に人を想えるならば
決してできない筈のことばかり。

口先から吐く言葉とは
真逆の魂の。
表裏の完全な分離。

精神の混濁。

哀しい人々の住む。




心ある皆さまへは

どうぞ心から優しい笑顔の
素敵な毎日を。

明日また素敵な一日になりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

優しい未来へ。