蝉の声と♡ Earth 調和 希望 未来 バランス | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



もう7月に入ってから
鳴き始めている蝉。 

最近はミンミンゼミや
ツクツクボウシが賑やかに
鳴いています。

よく正式な名前は
知らないのですが。

今朝録音してみました。

上手く聴こえるかな。

喧しいです。

でも夏だなぁと
一番の季節感のように
思います。

これは何蝉でしょうか?


夏休みの記憶を呼び起こす音。


そして、勤務先のビルの入り口に、
痛々しい蝉の羽根。

大体寿命が来たら
体ごと落ちている姿は
よく見ますが。

このようになっているのは
珍しい。

様々な鳥が多い場所なので、
多分鳥に狙われて。

羽根しかなかったので。

どちらも生きていくのは
大変。 

こんな残念な形だけれど。

綺麗で緻密な模様をした。
神さまの計画。

産まれて生きた証し。




私たち人間とはまた違う
自然の掟のような
厳しさを観る瞬間。

そんな時よく
生態系を想います。

自然界には無駄がなくて
実に完成されたサイクルや
システムがあり。

人間もまた
その生態系の中の
ひとつでありながら。

文明と自然と。

難しいバランスを生きている。


なんて。


     バラ

おはようございます。

雨のあと。

2、3日は朝夕涼しく
過ごしやすいですが。

まだまだ暑くなるかな。

どうぞ今日も素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

抜け殻が不思議。
昆虫はメカニックみたいね。


12:04
透明の羽根のイメージでしたが
調べてみたらアブラゼミでした。

賑やかな鳴き声はアブラゼミかな。




flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1


あひる余談。ただの余談です。

以前太陽光発電の仕事に携わっていて、黙々淡々と仕事をして、心と信頼関係で繋がったお客さまに、6年で70軒近く設置して頂きました。

太陽光発電を一軒のお宅で設置すると、年数にもよると思いますが、東京ドーム4つ分くらい植樹したと同じ分のCO2削減になるとも言われていて、旧ブログでそんな話しをしました。

生産や廃棄処分の際に出るCO2を差し引いても、十分に削減効果ありと言われています。

蝉と生態系の話しからまた思い着いたんでしょうね。
コメントのいつもの自作自演。

じゃあエアコン使わない生活して下さい。
と言いたくなります。

明らかに片っ端吸い取り侵●●がらせ脅●の一環で、全てが明らかな悪意でやっているから言ってるだけです。




「Earth」2011.02.27



旧blog「神様がくれた宝物」より。


Earth 2011.02.27


まだクマの作家活動をしていた頃に作った 

青いクマ 

Earth 
(1999年作) 

ファイル0012.jpg



好きなクマのひとつです 


自然とヒトと動物が 上手く調和し 

この地球に平和で心豊かな未来が訪れることを願って 

将来を担う 
世界中の子供達に 
明るい笑顔の希望の未来が 
訪れますように 
    

ファイル0016.jpg


Happy in your heart 


楽しい休日を! 





☆twitter Usaginoshippo07より

クマの作家活動で、日本テディベア協会の下、赤十字、ユニセフ、地雷撲滅活動、自然災害支援活動などを様々なお声かけを頂き、微力ながらやらせて頂いてきました。

1990年、本格的に作家活動(ブランド名「Happy Teddy」を立ち上げ)始めた当初からの一番の願いであり、

今も心から大切に想っている一番の願いです。


「幸せは全ての人の心の中に

幸せだと思う心が幸せを作る

それしかないと言っていいくらいに

優しい未来になりますように」

旧blog2007~より。






まだあの方から毎日毎日延々しつこい○○アクセスが入り続けているので再アップしました。





春風





流れて紛うことなかれ。己の揺るがない真ん中に在り。己自身をも裏切らない形の。
















あひる参考引用保全

ならば二度と一切全てやめてと延々言ってる。
大●つきの偽●者集団。