ツボにゃビヨ 完成 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




あーいいー、いい感じでホウロウが冷えてるにゃピヨにゃよ。




次はぁ、おかしゃんのポプリの瓶に
してみるにゃピヨ。
あー違う意味でいいー。
めっさいい〜。そこツボにゃピヨにゃよ。



続く

17:31

朝出掛ける前。

のんびりミアさんを眺めながら
珈琲を飲んで
少しぼんやりとして。

今朝もご飯を綺麗に食べて。
モコちゃんが食べたお皿まで
綺麗に舐めて。

ふっくらしたお腹が
単純に嬉しくて。

そんな僅かの貴重な時を
抱きしめて頬ずりするみたいに
噛み締めて。

背中にそうっと触れて。

また心に刻む。

そんな風にまた大切に
重ねていけばいいだけ。

旧ブログから
よく描いてきましたが
一日を一生と例えたら。

夜眠りにつく時に
どんな一日だったか考えて。

穏やかに幸せに
大切に、精一杯の一日だったならば。

次の朝。
例え目覚めなかったとしても
悔いは残らない。

それくらい一日一日を
大切に過ごしたい。

つまらないことは
直ぐに消える。

バターロールをひとつ取り出して。
小さく千切りながら食べたら、
子供の頃そうして食べていた自分が
思いがけず心に触れる。

たったそんな些細なことで
また素直になれたりする。

記憶の引き出しの、
とても大切なことをまた知る。

若ければ、無駄に過ごす時も
大切だけれど
そうも言っていられない歳だから。

大切に大切に。一日。
丁寧に丁寧に。心。



     バラ

今日も一日お疲れさまでした。

日中暑い日が続いていますが、
夕刻はまだ風が少し熱を冷まして。

直に本格的な暑い夏になっても、
上手く乗り切れるように。

どうぞスタミナをつけて
睡眠をたっぷり。
水分補給と、気持ちの切り替え。
ストレスを溜めない心身に優しい毎日を。

明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好
勢いとリズムと静寂。
神降るように描けたらいいんだけど。
ちょっと無茶苦茶汗



今朝見上げた空。
勢いがつくような。
急いでいて上手く撮れませんでしたが
清々しくて綺麗でした。