神様がくれた宝物より一部① 追記繋ぐ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



神様がくれた宝物



奇跡





2010.10.4撮影
   ミアサン8歳5ヶ月

こんな風に

毎日

当たり前のように
傍らに
いてくれるけれど

本当は
当たり前なんかじゃ
ないんだよね

一瞬一瞬が
かけがえのない
大切な瞬間であり

それは
出会えた奇跡から
ずっと続いている
貴重な瞬間瞬間
なんだよね

今ここに

私の側にいてくれて

本当にありがとう
<br />




続き…



極々些細なことではありますが、ちゃんと聞こえるって素晴らしい

ホント素晴らしい

ありがたくてありがたくて…

世の中、不自由をしていらっしゃる方もいる。

不自由かどうかは勝手に判断できない部分もありますし、障害という言葉も好きではない。

それでも何の不自由もないことの有りがたさを普段忘れてるなと気付かされる瞬間でもあります。

喉元過ぎれば熱さを忘れる…

痛みが消えれば、元気なことが当たり前で、あまり何も感じなくなる。

それでいいのかも知れないし、違うかも知れない。

よくは分からないけれど、有りがたい気持ちは大事にしたいなと思ったり…

靴を履き、二本の足でちゃんと歩いて何処へでも行ける有りがたさ。

見て聞いて話せる有りがたさ。

当たり前だけど当たり前じゃない。

そんな有りがたさ…

大事にしたいな。

あゆちゃんが、左耳が完全に聞こえなくなり、それでも歌うことを諦めずに頑張りたいと…

今、その気持ちが凄くよく分かる。

ホント有りがたいよ。


長くなりましたが…

今日も1日お疲れ様でした

私も頑張るよ。

明日も元気でがんばろう

いいことが沢山ありますように

いい夢を見て…
おやすみなさい

いつも…
ありがとう







繋ぐ

命を見送る
ということは


失うこと
だけじゃないね


受け継ぐ
ということ


恐らく人類が
誕生してから


ずっと


そうして
きたように


命は
受け継がれて
未来へと繋ぐ


それは命
だけじゃない


心を


そして次へ


命の継続
心の継続


血肉を分け
そしてDNAを



見送る度に
寂しさは
残るけれど


全てを
失ったわけじゃない


愛された
という


愛したという
温もりが
寂しさを
追い越す



やがて
失ったことで
その教えに気付く
時がくる


大切に生きなさい


精一杯生きなさい


胸を張って
生きなさい


悔いのないように


愛を持って
1日1日
大切に生きなさい


何かを
見失いそうに
なった時


失った者達が


語りかける
言葉に

心の耳を
澄ませてみる


あたたかな
温もりに
つつまれる


それは
わたしの指針となり
誇りともいうべき
大切な宝物になった


そうして
明日へ


そうして
未来へ


そうして
また次の子等へ



その
受け継がれる
ものが

優しさで
あったなら


愛であったなら


生きる
知恵であったなら

 

flower1
Twitterでもこちらのブログでも
頻繁に描いています。

とても大切な想い。

毎日同じようだけど
決して同じじゃない
かけがえの瞬間瞬間。
小さな幸せ
ささやかな幸せを大切に
一日一日大切に丁寧に
積み重ねています。
どんな小さなことにも
発見と感動と煌めきを忘れずに。

勿論年齢を重ねていくことについても、
こちらにも大量に描いてる。

最近も描いた。
若くはない年齢とこれからについて。

私個人のネット上の全ては
大切な心からの想いであり、
思想でありその表現です。

何のつもり?
やめて下さいと言い続けている
こんなことをし続けているあなた達に
何が解るの?

あなた達の全てが虚●。

↓↓↓↓↓

片っ端膨大侵●秋●系。


たまたま、いつもの一連のようにアメブロニュースのトップにあり、私はこの人の名前も顔も存在も一切知りません。グループ名から秋●系と判り、なるほどと思いました。

Instagramを始めたので、今度はInstagram張り付き●迫のつもりですかね?
プロフィールにも同じ内容を描いています。


私とは何ら一切無関係の赤の他人の (一連全員そうですが)秋●が、明らかに一方的に最高の悪意を込めて、片っ端から悪質に大量侵●し続けて延々やめないので記録保全しています。

誰一人にもこんな悪質なことをされる理由など、何ひとつも一切ありません。

私は警察と弁護士と告訴以外この●質●法最高に悪●卑●極まりない大量一連の誰一人とも一切無関係の赤の他人です。

記録されたくなかったら一切全てやめて一切逆恨みしないで下さい。

文句あるなら全て削除抹消してから言え。



当たり前の顔して罪ない人間から、勝手に片っ端奪いながら延々延々大切な心を脅かし続けないで下さい。

何の関係で、何のつもり?


あなた達も固●員?
民●系の。そしてヤラせてヤッテるんだ。
ロリ子系。で●。

だから、若い子が突然心臓発作起こすんだよ。

全ての記録と一連皆ャのアレを完全に認めた、罪ない一般人漁って食い物にし続けていくら禁止してもやめず、法律も理解しない最高に薄ぎ●ない乞●集団。

きっ●ない真っ黒変●で●秋●と、そのロリ系集団ャ系。

また怒りを煽り記録させ続けて削除の被害に追い込みたくて仕方ないの?

またやったらア●●ロ自体も告訴します。
一切罪ない赤の他人に膨大な損害を与え続けて、大●発信し続けている犯●幇●●で。

またみんなコピーして待ち構えてるんだ。
癌ブログ他大量のその証拠を膨大に保全済み。
 
繰り返します。法的禁止事項を必ず厳守の上二度と全て一切やめて下さい。

リンクも全て開いて必ずご確認下さい。