君が教えてくれたこと +ミ&モ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



曇り空。
部屋の灯りも点けず。

脳と精神と心の休養。

眼を閉じて。無心で。

真っ白から
また色々大切な想いが浮かぶ。


ギュッとハグしたくなる瞬間。



たまにこんな表情をします。

お母さんには
ミアさんが一番なんだと
感じさせてしまった時。

違うよ。みんなおんなじ一番だよ。
ごめんね。

って思う。

そして沢山ハグします。


曇り空なので
色んなカラーで。
愛おしい哀愁ぶぶちゃん。



今ぶぶちゃんの写真が
群を抜いて多い。

三匹ともみんな
同じに可愛いけれど
赤ちゃんの時から
ぶぶちゃんは何か特別な子だった。

自分以外の他に
こんなにも優しい愛情に溢れた
生き物を初めてみた気がして。

みんな君が教えてくれたこと。

(旧ブログ2007〜)


モコちゃんて
そういうことはほとんど
考えていないタイプに見えて。

甘えたい時、お腹が空いた時、遊びたい時、
みんな全開でアピールするから。

全開でアピールし続けて
必ず満足を獲得するので。


ぶぶちゃんはみんな
我慢しちゃう。

赤ちゃんの時以外に
ご飯の催促をする
ぶぶちゃんを見た事がない。

なんでも我慢して

逆にミアさんを沢山愛そうとして。

胸がキュンとします。



春風



ニコちゃん15:56追記。

あんまりよく寝すぎていると、
つい心配になって
起こしてみたりしてしまいます。


その度毎に
え、え?え?え?、なに?え?
という顔をするミアさんが
また可愛い。

寝ぼけていきなり
猛烈らぶモードのスイッチが入ったり。

ごめんね。
あんまり心配で。  






一年一年
うんと長生きしてね。




モコちゃんもお昼寝。






ハート

本格的に暑くなって参りましたが。

どうぞ暑さに負けず

健やかな夏を過ごされますよう。

初暑お見舞い申し上げますパフェピンク薔薇