Flying little bird | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



鳥はずっと撮ってきましたが
この小鳥は三年前から
撮り続けてきた椋鳥。

ギャーギャーというような
珍しく賑やかな声で鳴く。

三羽並んで。




シャッターを押す画面を間違えて
撮り損ねましたが、

一羽飛び立ち
また一羽飛び立ち。

綺麗な姿で。

最後に残った一羽。

飛び立つかなと暫し見上げて待ち。




移動したり羽を広げて
毛繕いなどして
のんびり屋さん。

子供の頃の自分を思いました。
学校で皆が動き出さないと
動けなかったから。

動くまでに色んなことを
考えてしまう。

皆の様子を見ながら。

一番最後まで。







ようやく飛んだ!


頑張れ

と想う。


静かな曇り空と
妙な親近感の朝。


バラ

おはようございます。

どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

晴れの日には晴れの日の。
雨の日には雨の日の。

曇り空には心静か。

(旧ブログ2007)



流石に今は
無為自然の成すがまま。
自由自在に動きます。