魅惑の唇 追記(笑) | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



2013年。

毎日毎日写真に
夢中になっていた頃。

にゃんずは勿論、
空や木々や花々
雑貨や面白いもの
不思議なもの
珍しいもの。

無為自然に心奪われたもの
何でも。

一日何十枚も撮り
心の言葉を添えてTwitterヘ。

そんな中で、
可愛い小さな日々草に出逢い
ハマって毎日撮り続けて。

そんな時に、
中央の際立つ赤い印が
とても魅惑的な唇に見えてきて。

色々調べていて、初めて
「蜜標」という言葉に出逢いました。

別名ハニーターゲット。

ミツバチが花粉の在り処を
見つけやすいように

そこだけ色を濃くしてある。

ミツバチに色は識別は
できないようですが、

濃い色の部分を標的にして
蜜を探すみたい。

共生の一番判りやすい
仕組みですよね。

接写で日々草を撮り
ミツバチを誘う魅惑の唇。
とツイートして。

随分長い期間咲く花。

日々草。

日々毎日咲くというような意味みたい。

健気に一生懸命咲く姿を
毎日眺め続けていると
いよいよ花を終える頃には
とても愛着が湧き
散るのが寂しかったり。

散りゆきても尚
その面影と残像に
暫しジーンとしたり。


人には蜜標はないけれど、
それに代わるものがあるとしたら
何だろうと想ったり。

唇、顔、仕草、容姿。

それが顔でなくて
心だったらいいのに
と思うコンプレックスは
この歳になってもまだ微かに在ったり。

ハートターゲット。

とでもいうような。




花は種類が同じならば
みなほとんど同じ顔なのに。

人は違う。


個性豊かに様々。

天は二物を与えず。

というなら。

あとは心しかないから。

一番大切に居たい。

ずっとそう想って生きてきた。



     バラ

今日も一日お疲れさまでした。

顔に甘えないように
神様が私を変顔にしたんでしょう。

それも素敵なことと
受け止めて。


どうぞゆっくりまったり
優しい夜を☆

明日また素敵な一日になりますように。


Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

旧ブログをまたちょっと眺めて。
今読んでも幸せが蘇り。
また自分に戻れて安心したり
ホッと和んだり。

沢山アクセス頂き
ありがとうございました。

詳細生ログは
今視ないようにしているので、

安心されてどうぞ。

宜しかったら。

宣伝ではなく、和みます。

一日の終わりに。

人々が真に優しく在って欲しい。

そんな願いも無意識に
込めていたかも知れない。

Happyでありますようにハート

今日私が覗いた場所。


自分でグッときた記事(笑)。




これは2015年の「砂の国」の林檎と
同じだったから。可愛くて。グッときました。


また中身が違っていたら後で直します汗

自分の記事で自分がまた元気になったり。
救われたり。大切ですね。
積み重ねてきた幸せの記憶。


21:34

やだ〜。

冷静に考えると手前みそだわ。

特に和みませんでしたでしょうか?

Y(>_<、)Yо(ж>▽<)y ☆


わろて誤魔化しておる( ・д・)/--=≡(((卍


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ