驚く猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



夕べの写真です。

ここ2、3日、
調子が悪かったミアさん。

鼻腔洗浄は毎日朝晩欠かさずやっていて、
特にお鼻の調子が悪い訳ではなさそう。

とにかくご機嫌が悪い。

三匹あんなに仲良しだったのに
モコちゃんの顔を見ては
シャーシャーギャーギャー唸り

ぶぶちゃんがペロペロしようと
近付いただけで
シャーシャーギャーギャー唸り

こそこそと逃げ回っては
誰も来ない場所で背中を丸めて
うずくまる。

あんなに仲良しらぶらぶが
ミアさん一匹が嫌がると
三匹ともみんな一気に
悲しみに暮れて。

改めてミアさんの偉大さに
気付かされたり。


昨日の朝は
いよいよご飯も食べない。

2年前に危なかった時を思い出して
また同じかなとウルウルして。

いよいよ本格的に
ご飯を食べなくなったら
今回は早めに病院へ連れて行こうと決め。

夕べは美味しいお汁ジュルジュルの、
ささみの缶詰を買って帰り、

シュパッと蓋を開けた瞬間
大喜びのミアさん。

いつまでもいつまでも
お皿まで舐めていて
一粒も残さず完食したのでした。

その後また突然浮かれて
部屋中、瞬速猛ダッシュで
ジャンプしながら
縦横無尽に走り回り、

あっけにとられて
驚くぶぶちゃん。


あ、あにさん…。
(クマの足先の黒いのはモコたんの毛です)




そして、
いつものように
寛いで充分過ぎる毛づくろいをし、
満足満足して寝んね。





このお腹を見れば
2年前とは違うことが判り

本当に調子が悪い時は
毛づくろいもしないし
うずくまったまま横にはならない。

とにもかくにも
ホッとした昨晩でした。


モコちゃんは美味しいご飯を
食べられて満足満足。

私は嬉しくて歓喜して。

結果、ぶぶちゃんが一番
ショックを受けていた感じ。



最近たまに
よく判らない時があるミアさん。

ちょっと斑惚け来たかな
と思ったり。

宥め宥め
ハグハグチュッチュしながら。

どんなミアさんも全て
愛おしく受け止めています。

ぶぶモコがいちいち一喜一憂しては
いちいち衝撃を受ける姿も
また面白く。

せめて三匹が
ストレスを溜めないように

私が今まで沢山癒されて
沢山甘えてきた分

今度は私が三匹にお返しを
してあげなくちゃと思っています。

穏やかな時の中で
かけがえのない大切なにゃんずと共に
相変わらず
ささやかな幸せを大切にして

精一杯心を込めて
丁寧に大切に生きていたい。

もうずっと繰り返し
描いてきたこと。

いつもずっと思っていること。


三匹とひとり
それぞれの晩年。

ゆっくりと優しく回れ。



また長くなりましたが汗



     バラ

お疲れさまです。

昨日しとしと降り続き
寒いくらいでしたが。

今日は打って変わり
爽やかな晴れ。


どうぞ今日もラストまで
素敵な一日になりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

あ、お休みです。


、、、︵︵︵まりおたん


なんて、ね。



(((゜д゜;)))



なに?(((゜д゜;)))、、、