夏空と 追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

 

いつも同じですが。

今朝の空。

青くて。白くて。
綺麗なコントラストの。

からっとして
日差しの強い朝でした。

何の邪気もなく
ただ無垢にいつも其処に在り。

見上げては安堵して。

包まれるように
全てが何もかも溶けて
無垢でまっさらな
ひとつになるような感覚。





そして。

いつもの小さな小さな花。

道の端でもう随分長い間
まだまだ一生懸命咲き続けていて。

風に揺れて。

小さくて。
ただ懸命に命を咲くだけ。

誰の邪魔もしない。
誰を蔑んだりも
傲ったりもしない。

ただ命を繋いで。
ちっぽけであることを
誇らしげに咲いて。

小さなことが愛おしい。

いつも何かを気付かせてくれる。
私の原点のような花。

何があっても
小さな此処から。
思い切り手を伸ばして。また一歩。
爪先立ちの。心。

 

またまっさらな無垢から。

いつでも何度でも。



     バラ

心ある皆さまへは
今日も一日お疲れさまでした。

夜には雨になるようで
注意報も出ていました。

どうぞ濡れませんように。

楽しい週末を。

そして明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好
昨日一日中、ミアさんは甘えて
べったりとしていて。
お休み開けの今朝は側から離れない。

行ってきますの時に
キャビネットの上から
ガラス越しに
私がドアを閉めて出掛けるまで
ずっと見ていて。

心が キュンと切なくなる瞬間。

こちらのブログにもアップしている写真。
2008年頃の写真だと思いますが、
今朝も丁度これと全く同じ
シチュエーション。



 

flower1flower1flower1flower1flower1

あひる昨日のぴったり同じ時間に続き、
また3分後の張り付き後追い嫌がらせ脅●

遊●と同じ。しらっとした顔で平気でやる。


あひる6/16・17の記録は邪魔なので、こちらへ移動しました。お手数ですが、必ずご確認下さいますようお願い致します。