書物タイム | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



癒しの空間で。

小一時間。
休憩を兼ねて
書物タイム。





人を変えようとしたって。

無理なこと。

ましてや
こんなに長い人生を
大切に歩いてきて。


物凄く失礼じゃない?

失礼というより無礼。

無礼というより無様。

無様というより犯●者なだけ。

哀れしかない。

つまらない人間に
振り回されている暇はないの。

そういう人間たちには
永遠にさようなら。

法以外関係ない。




眉毛の間が空き過ぎて。
少し内側を描いてみました。

毛一本一本に見えるように。

少しは間抜けがマシかな?



ピンボケで良かった。


色々研究が必要。

お化粧はやっぱり苦手。


混ぜ混ぜ。





     バラ

心ある皆さまへは
今日も一日お疲れさまでした。

16時頃から
また一人で外の作業。

真夏のような西陽が
凄く暑くて。

でも無心でやっていたら
あっという間に時間。

上司が迎えに来て下さり。

ようやく開放。 

終わってみたら
凄く清々しかった。

そんな風に
時間も忘れるくらい
夢心になってコツコツやる時間て
私には大切なことで、

仕事にしても
プライベートにしても。

パッチワークや編み物。

お料理やお菓子作り。

書物や勉強。

もの想いに耽ることも。

猫たちど遊ぶことも。

ぼんやりすることも。

ゲームに夢中になってみたり。

余計な煩わしいことは何も考えない。

余分が消えて
心が真っ直ぐに
大切なことに向かう。

心が自分自身に切り替わる
貴重な時間。

よし!次!

と勢いがつくような。

無心。

無為自然という。心。


どうぞ優しい笑顔の楽しい毎日を。
大切な人と。

明日また素敵な一日に
なりますように。


Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好