寂しがり屋ブッティー | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



今朝のぶぶちゃん。

最近のお気に入りの場所。
毛だらけにされちゃってますが。

取る前にそこに居て。

どっこもがにゃんずの場所。


着替えて
行ってきますの時間。

可愛いねえ。


ちょっとむくれて。



どうせまた行っちゃうれすから。
可愛くしないれす。



お利口だねぇ。
いい子いい子待っててねぇ。


いい子いい子しないれすよ。
あちこちの壁紙を切り裂く予定れす。
いじいじ。


椅子を相手に
一人遊びなどして。

いつも真っ直ぐ見つめて
甘えるぶぶちゃんが
なかなか眼を合わせてくれない。

大好きなあにさんが居ても。

行ってきますは
寂しいぶぶちゃん。

ごめんね。

にゃんずの安心と幸せと
美味しい御飯の為には
仕方ないこと。

そう言い聞かせても
飼い主も、無条件に
とても寂しい瞬間。

人間の子供みたいに可愛い。

何をしていても可愛い。


いつも優しくて
いつも可愛くて
今日も元気で

ありがとう。

急いで帰るよ。

一時間だけ。

休憩。

とても忙しかった今日に
2コインのご褒美。







本当の愛と勇気を話そう。


混ぜ混ぜ。




混ぜ混ぜ。
ツツジが散り始めて、
先日描いた紫陽花かどうか
判らない白い花が少しずつ咲いて。
葉が違うから多分違うのかな。
花の移ろいと。季節は巡り。

歳を沢山重ねて仕舞ったけれど。
まだ、ずっと変わらない
心で生きてる。

変わらないことと
変わっていくことの両方と。

変わらないことは
家族から受け継いだものと
大切な想い。

変わっていくことは
心豊かに
成長するということだけ。

ほんの少しでも。
大切に今よりも。

まだまだ。


いつも描いている
同じことだけれど。

何度でも
心に言い聞かせて。




     バラ

今日も一日お疲れさまでした。

楽しい休日でしたでしょうか?

もくもくと夏雲の立ち込める
雲の切れ間からもう夏のような日差し。

お客様は皆さんすっかり夏の装い。
眼に触れる清々しい季節感と

一日中途切れることのない
家族連れやお洒落な若者たちで賑わい。

色々なことに
とても忙しい一日でした。

疲れても
でもその方が
やり切った後は
心地よい満足感。

また明日ヘ繋いで。心。

どうぞラストまで
素敵な一日でありますように。

優しい夜を☆

そして、明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

帰ります。



自分を取り戻してるだけです汗





椅子に縛ってあるのは釣り竿です。
にゃんずの玩具の。
居ない間に好きに遊んで欲しくて。
でも昔みたいには、あんまり遊ばないみたい。
もうみんなシニアですから。
誘導すれば付き合ってくれますが。

可愛いシニア。

いつまで可愛い。

シニア一家でごさまいます。

温かくて優しい眼差し宜しく。