風道 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



帰り道。

何気なく
辺りを念入りに見回して
小さな草花の様子や

風に揺れる白い穂の草や。

小鳥の囀りの在り処を
探してみたり。

ずっとそうしてきたように

ゆっくりと丁寧に
辺りに心を澄ませて。

チューリップが
沢山可愛く咲いていた辺り。

小鳥が球根を掘り起こしては
啄んだような形跡があちらこちらに。

ちょっと美味しそうとか。
不謹慎に思ってしまったり。

中は白くて
丁度クワイみたいで。
段々栗にも見えてきたり。

小鳥の美味しい
食事になっちゃったね
などと思ったり。





爽やかな風の通り道。

色とりどりに
チューリップが沢山咲いていた場所。




もう既に過去のこと。

またぱらぱらと記憶の頁を捲り。
その時の感情を思い出したり。

その瞬間、
確かに私はそこに居たこと。

可愛くて嬉しくて
心が弾んだこと。

雨の日も風の日も
懸命に咲いていたこと。

夢中で毎日写真を撮ったこと。

面影。





ちゃんと記憶の引き出しに。

大切にあることと。

儚さと移ろいの

少し寂しさと。

人も絶え間なく時は流れて。

あっという間に移ろい。

大切にいなきゃ。

と、折に触れては
心にしっかりと
そう言い聞かせて。

いつも何度でも
ずっともっと。

きっと。



だから。

再び。

本当の愛と勇気を語ろう。





ねえ。


大切にねえ。



     バラ

今日も一日お疲れさまでした。

暑い日でしたが、
風が結構強くて。

でもひんやりして
気持ち良く。

今日は15時から
一人で外の作業。

大変ねえ。
大変だねぇ。

いえいえ仕事ですから。

通りすがりの方に
声を掛けて頂いたり。

白い可愛い小花を
沢山付けたお花が
紫陽花かどうか
尋ねられたり。

以前2014年頃
Twitterにもアップしていますが、
夢みたいな花。
紫陽花みたいだけれど
葉が違う。

また機会をみて写しておきます。

そんな何気ない会話が
人間らしくて
何となく嬉しかったり。

どうぞ今日もラストまで
素敵な一日でありますように。

明日もまた。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

、、、︵マリオ102