素敵な瞬間ー羽ばたきの空ー | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



いつも勤務地駅を降りると同時に
空を見上げて確認するのに、

暫く歩いて途中で、
嗚呼今日は見上げていないと
気付き

振り返って見上げた瞬間に
素敵な光景。

また後で調整します。

嬉しかったので。

カモメが悠々と二羽旋回していたり

先日の賢者の鳥
烏と全く同じ状況。


18:14

いつもの英文を貼り調整。




 




肉眼ではカモメとはっきり判るほど
直ぐそこに飛んでいたのに
写真に収めたら
小さな粒になってしまいました。




鳥でさえ

自由に大空を羽ばたき

そこには何の束縛も
憂いもない

飛ぶ生き物として
命を繋いで
種の存続を守り
また受け継ぎ

ただ精一杯
その役目として
かけがえない尊い命を
無垢に生きている

ヒトより遥かに
懸命に賢明に

そして忠実に

人は何故
多くのものに縛られながら
生きるのだろう

自然界と一線を画した
優秀な文明の中で生きる
特別な生き物でありながら

誰しも最低のルール以外
何にも縛られる
理由など無い筈なのに

まるでしがらみに縛られていないと
生きていけないくらいに

それでも私の心や魂は
自由に大空を羽ばたく

届かない
あのどこまでも雄大な
大空に沢山の想いを馳せて

心は自由に羽ばたいていく

誰からもそれを損なわれる
理由など何もない

温かくて優しい
しがらみならば

その現実に想いを
預けよう

ただ温かくて優しい
しがらみならば



    バラ

今日も一日お疲れさまでした。

やっとまとめられました。

焦っている訳じゃないけれど
色んなことが大切で、

色んなことが大切過ぎて、
溢れ過ぎて

時々何もまとまらなくなる。

そんな時には
あれこれ考えるのをやめて
暫く無心になってみる。

次々と昔からの
まだ何も知らない
無垢な自分の記憶が掠める。

要らないものが全て消えて
また大切な想いが
鮮明に浮き上がる。

またそこから始まる。

そんな感じ。

何度でも何度でも。

また始まる。


どうぞ美味しいものと
優しい夜を☆

今日もラストまで
夢の中まで幸せな一日で
ありますように。

そして明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

何があっても
一日のラストがHappyならば
一日全てがHappyだったような気がする。

終わり良ければ全て良し。とにくきゅう


可愛いVのぶぶちゃんは
明日またまとめます。