誰かが見ていた空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今朝の空。

丁度反対側真後ろの街灯に
賢者の鳥が止まったのは
確認していて。

賢者の鳥を背中にして
空の綺麗な場所を探し。

シャッターを切った瞬間に
後ろに居た賢者の鳥が飛び立ち。

写真に写り込みました。





そして。

私の目線の先の
反対側の街灯ヘ移動。




私の様子を伺って
私の視線に入り込みたかったようにしか
思えなかった瞬間。

森の公園で出会った子
かも知れない。

野良猫さんに
おやつをあげていたのを
しっかりと見ていて、

明くる日に
目と鼻の先で甘えて
おやつを欲しがっていた子。

烏って人の顔を識別すると
言われていますし、
記憶力や知能は相当高い。

石や道具を使って
餌を食べる烏を観たことがあります。

嫌われることも多い鳥ですが、
黒いことも含めて

神秘的で凄いなと思う。

だから2015年。
森で賢者の鳥と名付けて。

楽しかった記憶。




     バラ

お疲れさまです。

週半ば。

ちょっと疲れやすい日かも
知れませんが。

無理をされ過ぎず、
でも頑張って下さい。


今日もラストまで素敵な一日で
ありますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

、、、︵マリオ




鳥はずっと、逢えば撮り続けてきて。
2014年からの@Usaginoshippo007でも
よく写していた椋鳥がいて。

同じような街灯に2羽。
シャッターを切って、一枚写して
その直ぐ次の瞬間に
まるでマジックのように一瞬で
10羽くらいに増えたこともあり。

多分この辺りの鳥たちは
よく人から食べ物のおこぼれを
もらっていて。

おこぼれに預かれるかどうか
一生懸命なんだろうなと思ったり。

雀も鳩も烏や他の鳥たちも
よく突然目の前に現れます。

最初私は
自分を鳥寄せ人かと思いました。