水の流れる | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



一昨日出逢った小鳥。








奇妙なバランス。



近付いても平気で。

あんまり人馴れしないでね。

色んな人がいるから。


先日人を襲い
猟友会さんの助けで
命を落とす結果となった
熊も可哀想でした。

赤ちゃんが近くにいたそうで。

生きる為に一生懸命で
必死だったのでしょう。

赤ちゃんを想うと、
色々想い涙が込み上げて。

生き物たちは元々の
自然界の野生のまま生きているだけで。

どうしても全てのサイクルを
壊しているヒトの方が傲慢に思えてしまう。

でもヒトも一生懸命生きているなら
かけがえない命は守らなくてはならない。

せめて麻酔銃で
赤ちゃん熊と一緒に
山ヘ返して欲しかった。





水道の蛇口から水を流して。

うっかり流しにまだ置いたままの
お茶碗に溜まった水が
溢れる落ちる音が気持ち良くて。

暫くそのまま流して
ジッと聴き入ってしまったり。

水の流れる音は
心に凄く優しくて、
リラクゼーションになる。

自然が身に染み入るように。
河の流れる音や
雨の音に癒されるように。

嗚呼そんな季節なんだなと
思ったり。

「寒い」から「涼しい」に変わる季節。




そう、眠る時にスマホの
微かな灯りが綺麗で。
凄く癒される光で。
30分で消えるように設定して、暫く眺めながら眠ったり。

透明感のあるほの青白い光。


丁度同じような灯りの
ライトがあったらいいなとか。




   バラ

今日も一日お疲れさまでした。

にゃんずと沢山眠ったので
つい夜更かし。

皆さまはもう夢の中。

夢中に似てる。

どうぞ素敵な夢を☆


明日また素敵な一日に
なりますように。

おやすみなさい☆




Happy!ニコちゃん*花* 青ハート


春風


好

イースターバニーアイランドはなかなか難しい。


( ・д・)/--=≡(((卍




何?( ・д・)/--=≡(((卍