若葉のコブシ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




以前の携帯よりリアル過ぎて。

ちょっと怖い感じに
なってしまいましたが。

花を終えたコブシは
勢いをつけて
ぐんぐん若葉を
繁らせています。

1704200648







画像サイズも大き過ぎて。


風薫り眼に若葉の
清々しい季節。

約束通りの
季節を移ろいながら。

命芽吹いて
逞しく生きていて。

一年一年成長しながら。

大切なことは変わらない。

移ろうことと
変わらないこと。


深呼吸をして
行ってきます。



    バラ

おはようございます。

電車の目の前で
帰国子女のような
3、4年くらいの小学生が
一生懸命宿題をやったり
難しそうな分厚い
英文の本を読んだり。

少しも手を止めずに一生懸命
通学の僅かな時間を惜しんで。

偉いなと思って。

もし過去に
タイムスリップして
やり直せるとしても
宿題のある年代には
絶対戻りたくはないなとか。

これまで積み重ねてきた幸せも
大きいので、過去は大切な記憶で

いつでもまた心戻れる場所。

いつでも心戻って
またそこから始められる場所。

随分歳を重ねてしまいましたが。

やはり色々経験したからこその
無為自然である
今がいいなと思いますし、

あとは今後
与えられた大切な命を
どのように全うしていくか
楽しみにして

ゆっくりじっくり
丁寧に
一日一日大切に
幸せに生きたい。

どうぞ今日も素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート


春風


好
精一杯大切に生きて
重ねて
ようやくここまで
辿り着いたんだから。

よく思い返せば

長かった。

あっという間に。
長かった。



10:13

この下だけでもいいみたい。
バランスがまだ掴めない。