桜降る | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



ハート「グリーンシャワー」08.06.12 19:17:31 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。



実は先日、ソメイヨシノが綺麗に咲き誇る頃、10日以上前。

仕事を終えていつものように
買い物も済ませた夜。

ずっと何年も何となく切なくて
遠のいていた
故愛犬との散歩コースに
気付いたらふらっと
足が向かっていて。

行こうと決めて行ったという
感じではなく
無意識に近い気持ちで。

どうなっているか
確かめてみたくなったような。
そんな感覚的な気持ちで
自然に足が向かい。


毎日一緒に歩いたり
はしゃいだりした
小学校の桜並木裏の小道に近付くと
泣こうとしなくとも
ツーっと涙が流れる。

ゆっくりと歩いて近付き
小道に大きな枝を伸ばして
覆い尽くすような桜並木を
見上げると本当に見事に大きくて。
物凄くて。

以前よりずっと立派で。

心が震えて。

マミさんと沢山会話をしながら
よくひと休みをした
小さな公園の
大きな大きな桜の木は
今も尚巨大で。

大きな両腕を広げて
私を見下ろして。

丁度満開に咲き誇り。

吸い込まれそうに凄くて。

言葉にならない感情で
胸が一杯になり。

その気持ちを写真に
残したくて
思い切り手を伸ばしてみても。

夜なのでなかなか上手く写らない。

夜だから余計に
巨大に観えたのかも知れない。

その大きさを写したくて
でもいくら撮っても
上手くいかない。

公園の灯りを頼りにしても。
砂場の囲いの縁に登って
思い切り手を伸ばしても。

撮れなくて
撮れなくて。

そのことにまた涙が
溢れる。

写真になどおさまる筈もない
計れる筈もない
私は大きな大きな神の木だよ。

そう言われているようで。

何もかもが其処まで届かなくて。

またいつか来ればいい。
そう思って諦め。

今日画像を眺めていたら
その日の晩を思い出し。


桜降る。
ひらひらと。

マミちゃんの魂の
可愛い背中に桜降る。

痩せた背中に桜降る。


1704052058〜









上手く写せなかったけれど

行ったよ。

ただそんな記憶。



     バラ

お疲れさまです。

たまにそんな感傷に
ちょっとだけ浸ってみると

心が凄く素直になれて。

そんなことさえ
なかなか出来なかったから。

どうか気にされませんよう。

この日の
ほんの少しの気持ち。

忘れないように。心。


少し雨。

どうぞゆっくり優しい夜を☆

明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート


春風


好

マミさんの魂の桜。

また来年。

たまには少し泣かないとね。
心枯れたりしないように。