一生懸命の桜 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




旅立たれたご主人が
大切に育てられた木蓮は
見事に散り時をわきまえて。

丁度一週間という
短い命を懸命に咲き
終えて。

可愛らしい奥様に
大変なお掃除を残した。
その度ごとに
奥様は心の中で笑み。

しょうがないわねえ
と呟く。

毎年ちょっと手のかかる
ご主人を思い出す
弔いの花。

コブシは少しづつ
花びらを傷めながら
まだまだ頑張ると
満面の笑みを空へ放ち。

散り際を数え。

ソメイヨシノに
次を渡す。

今にも溢れ落ちそうに花膨らみ。
短い命を一生懸命咲いた。

母なる大木の
誇らしげな眼差しと。
たおやかな揺らぎと。

散る前から
もう知っていたことを
また今年も繰り返し
覚えと悟りの風を
ただ静かに待つだけ。

イッショウケンメイ
サキナサイ







また今年も覚える。

悲しくならないように。

散る前から知る。

悟り。


覚悟はいつでもある。

どんな時にも。何にも。


自分で決めた生き方だから。



    バラ

今日も一日お疲れさまでした。

明日また素敵な一日に
なりますように。


Happy!ニコちゃんflower1ハート


春風


好

レベル49872538GBtiered.