優しい色 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



また。

チューリップですが。

そうっと
こっそりと
見守る気持ちみたいなものが
湧いてきて。

しつこいみたいですが。

「今」この瞬間。

そう想うと、涙滲むように
愛おしくて。


1703301710




1703301711






1703301712



これは、昨日の帰り。
前の携帯で。

今日と同じ立ち位置
というよりしゃがみ位置だから、
昨日まだすぼんでいた子が
今日開きかけているのが判ります。
1703291714




勤務先を出て直ぐの
木々の根本に
甘えて寄り添うように
可愛く風に揺れていて。

みんな上を向いて
お茶目な甘えん坊。

1703291712


今日午前中に
仕事の傍ら、
何気なくチューリップに
眼をやると

プロのカメラマンみたいな方が
同じピンクの一画で
チューリップの撮影をされていて。

本格的な一眼レフや
アイパッドで。

また後追いの一連だったら
嫌だなあと思ったり。

そんな猜疑心が
植付けられたような
この頃ですが、

気持ちを切り替えて
よく考えてみたら、
もしかしたら
このチューリップを
広く辺り一面に大切に植えられた
業者さんかなと思ったり。

広告やパンフレット用みたいに。

そう想像してみたら
ちょっとグッと
胸にくるものがあり。

大切に苗を育て、大切に運び、
かなりの広範囲ヘ
一本一本丁寧に植えて。

我が子のようなチューリップが
ひとつひとつと花開く。

例え、お仕事であっても
好きだから育てられて
いるでしょうし、

可愛くて仕方ない気持ちは
何もせず、ただ鑑賞させて
頂いている私より
ずっと大きいだろうなって。

そう思ったら
素敵だなあと。

嫌な猜疑心が
優しい気持ちに変わった
瞬間。


旧ブログによく描いた
心の持ちよう
をまた想い。

心が気持ちを作り
眼に映る全ては
心が見ているのだなあと想い。

眼に映る全てが
優しく見えるように

また心を
取り戻していかなきゃと
改めて思った日。



   バラ

今日も一日お疲れさまでした。

また長くなってしまいましたが、

気にされませんよう。

どうぞゆっくり
優しい夜を☆。

明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート


春風


好

今朝のミアさんの
にゃピヨシリーズもあるのですが。

また明日。

チーンシリーズ。



о(ж>▽<)y ☆



引く(((゜д゜;)))。


(*'∀`*)v