約束のコブシ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



油断して見逃さないよ。

と約束したから。

今年は油断する訳にはいかなくて。

まだ五分咲きのコブシ。

誰かが不思議そうに眺めても、
コブシの花に伸ばした手を
おろさなかった。

意地を張っている訳じゃなく。

油断ならないようにいきなり
満開になるから。

ただ今年は
見逃したくなかった。

去年は丁度色々あり過ぎて。
満開まで全く
気付けなかったから。

もう二十年近い
お付き合いなのに。


ちょっと不気味かなと思ったけれど、
写真をじっくり眺めると
妖艶な気もして。

昼間はお茶目で元気な
笑顔のような可愛い花なのに。

夜は艶っぽい。





観て観て。
これから満開に咲くよ。
得意そうなコブシ。

ソメイヨシノには負けられない。





まるで今にも音を立てて
開きそうな。

ポンと。





ずっと見上げて。

買い物の荷物を持ちながら。

片手じゃまだ無理だから。

腕がプルプル震えて。

何度も撮り直して。

楽しかった。


季節ごとに様々な
姿を魅せてくれるコブシ。

行ってらっしゃい。
ただいまの木。

心も呼吸も周波数も合わせて
浄化される木。

いつもありがとう。



   薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

色々やってこんな時間。


どうぞ明日また
素敵な一日になりますように。


おやすみなさい☆




Happy!ハートいんこ四つ葉ハート


春風

好花

明るい花々が多いので
どうかなと思いながら。
このように写して
このようにアップしたなら
このような気持ちなんでしょう。