三日月を持つ猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



夕べ眠る前のモコにゃん。







旧ブログ2007〜の「月がふたつ見える場所」という記事にも描きましたが。


上目使いで甘えると
金色の眼に、瞳が黒ぐろとして
三日月が現れます。

月がふたつ見える場所。

この果てしない無限の宇宙に
そんな不思議な場所が
絶対ないとは言えないなぁと。



ぬばたまの 夜に現れる 月ふたつ 果てない空に  ささやかな  想いを馳せて 夢ふたつ 小さな無垢に 優しさの燃ゆ


三匹と一人には、丁度いい。

そんな暮らしに
夢が咲く。

届かないから手を伸ばす。

うんとずっと。




    バラ

おはようございます。

三月に入ったとは言え。

とても冷たい風。

名残りの冬とまだ躊躇いの春。


どうぞ温かくされて
素敵な一日になりますように。




Happyニコちゃんクローバーハート

ゆっくり。じっくり。