春風キッチン④ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


春風キッチン④ (春風の花慈しみ愛で心) / 収集日時:708日4時間27分24秒前
お楽しみ「お菓子作り」の記事で寒天ゼリーにハマっていたことも書きました。 twitter @Usaginoshippo07より一部。 何年か前にも一度ハマり。再燃の寒天ゼリー。 水羊羹も作ってみました。甘さ控えめで美味しかった。 1409301113 フルーツは色々やりましたが、結局寒天と合う材料に限界があり、只今お休み中。さっぱりして美味しいです。寒天には食物繊維豊富なので、健康にも良くて。 1411030856~0902 先日の寒天サラダは、お楽しみ料理と寒天ゼリーの合体。 そんな休日の密かなお楽しみ。 写真で記録に残そうと考えると、真面目にやるので。 仕事のある普段はあり合わせだったり、手抜きお料理だったり、簡単に済ませちゃうから。 独り暮らしだからできる手抜きとお楽しみかな。 毎回じゃないけれど気が向くと。 楽しんでいます。 お疲れさまです。 また雨が降るかなと思いましたが、夜の風も爽やか。 地元にて帰り道。スーッとして、てくてく。 買い物を済ませて、にゃんずの元へ帰ります。 どうぞ素敵な夜を☆ Happy 春風 にゃんずが待ってる。「はやくーはやくーごはんーはやくー」と喋るモコちゃん。本当です!(笑)。 デコテンプレで記事を書く
http://ameblo.jp/real0298/entr...キャッシュ/