蜜標 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


蜜標 (春風の花慈しみ愛で心) / 収集日時:700日7時間45分46秒前
2013年頃の過去twitter @I_love_Mami2007より ハニーターゲット。 花には蜜標と呼ばれる箇所あることを丁度二年前の今頃知りました。 蜂蜜は元々好きで、トーストに塗ったり、お菓子作りに使ったり。 蜂が命の繋ぎに大切に集めた貴重な蜜の恩恵をヒトが受け止る。 働き者の蜂たちのお陰で、木々たちが実をつけ。 花にもまた蜂を助ける蜜標があり。 とても緻密に上手く出来ている生態系のサイクルにはいつも感動します。 生き物の身体中に散りばめられた、健康であれば完璧な無数の細胞のそれのように。 この緑と青の豊かな地球が神様の創造物であると思うに値する精巧な。 命を渡す口づけの花。 1311061211 とても艶っぽく蜂を誘う。 ハニーターゲット。 Happy 春風 そのサイクルの中に生かされていると思っている。大切に丁寧に。他の自然や生きもたちに恥ずかしくないように。 デコテンプレで記事を書く
http://ameblo.jp/real0298/entr...キャッシュ/