雨粒 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


雨粒 (春風の花慈しみ愛で心) / 収集日時:691日20時間30分12秒前
今日は朝から穏やかで静かな雨模様。 季節を濡らして。花を濡らして。 また少しずつ新緑へ移りゆく。 私が空から受け取ったもの。 少し悲しげに。たれを想い悲しみ。恵みの雨粒。 季節の巡りに散らさねばならぬ花散らして。 花びら落とし。濡らして。染みて。半透明に溶け。やがて流れて消える。 次の為の。 一瞬の時に。花美しく。散る前に。無抵抗に誇るるやうに。 母なる大木の子別れの涙。 空から受け取った。この雨粒が私に伝えたこと。 1504050748 ※文一部2003応募「詩編」中より。他過去twitterより。 10:16 おはようございます。 しとしと雨。 でも寒くはなくて。 心静か(2008)。 雨の日には雨の日の。 どうぞ素敵な一日になりますように。 Happy 春風 スマイル。 デ