葉桜 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




可愛い花を全て散り落とした母なる桜の大木は、潔いほど清々しく凛として葉を繁らせていました。

次の季節の為に、初めから知っていたように。

架せられた自然というサイクルから、受け継がれた「覚え」と「悟り」の風にサラサラと葉を揺らして。

ジッと見上げて、手を伸ばし、その清々しさに我が心も軽くなるような。

春風の爽やかにそよぐ風の通り道。


1504151652

150415_1652~010001.jpg



1504151657

150415_1657~010001.jpg






お疲れさまです。

今日はミアさんにべったりの一日。

よく眠っているスキに郵便局へ用を足しに。

窓口の可愛らしい局員さんから「可愛いですね」と。

「お財布が」(笑)。

安心しました。

ビーズでイラストのような花や鳥が縫い込まれたもの。

古くて、もう壊れかけているんだけれど、まだ使ってる。

「これをどうぞ。お好きですか?試食品です」と渡されたのは、ギフト用の大きな梅干し。

「大好きです」と戴いて帰りました。

帰り道でパクッと。 とても美味しかったです。


下町のような素朴な街だけれど、住み始めて16年。

慣れ親しんだ方たちに、何だか心とてもほんのりとして。

故愛犬と歩いた散歩道を辿りながら。


どうぞ素敵な夜を☆


今夜はミアさんと早めにのんびり休みます。

おやすみなさい☆




Happy!


春風




またこんなもの頬張りながら。
1504151917

150415_1917~010001.jpg


先日と同じ、お豆腐とあるもの野菜のお焼き。

大判厚焼き(笑)。

見かけ悪いけれど意外と美味しいんです。

ガーリックも合います。

スニーカー買っちゃったし、カラオケ行っちゃったからね。


心穏やかに取り戻して。 (=。_。)




ヒヨコ

170219_0044~01.jpg


ヒヨコ稀の誤字脱字の訂正以外《全てキャッシュ通り》に復旧しています。