緑のコブシ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




朝、明るくなるのが少しずつ早くなり。

寝過ごしてしまったかなと、目覚めてドキッとすることも。

季節は確かに巡っている。

いつも同じように。変わらずに同じような速度で。

緑も日に日に鮮やかになり。

私の生まれ月でもある新緑と爽やかな風の吹く季節はもう直ぐそこまで。

一番大好きな季節は初秋なんですけどね。


木蓮の花に似ているけれど「コブシの花」と近所の八百屋さんに教えて頂いた花。

英訳に「コブシ」と入れたら、「木蓮」と出てきて納得しました。

同じ種類なんだなぁと思って。

木蓮を小さくしたような花。

花びらの枚数も形も同じ。



動物界哺乳類ヒト科ヒト属ホモサピエンス無為自然類幸せ派真実種。


動物界哺乳類ヒト科ヒト属ほぼサピエンス「人」未満吸い取り脅迫類不幸派嘘間逆種(笑)。


よく旧blogで学名遊びをしてきましたが。

ヒト科も似たような形態をしていても色々だね。

差別ということでなく。

明らかに絶対相反して馴染まない種別がある。

馴染まなくていいと思っている。


眼に優しく。緑が鮮やかに美しく茂り始めたコブシ。
1504170647

150417_0648~0100010001.jpg



可愛い花。おはよう。
1504170646

150417_0647~01000100010001.jpg




いつものベローチェ通り。


急いでる!
1504170742

150417_0742~01.jpg






おはようございます。

爽やかな晴れ。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




ミアさん、相変わらず食欲は無いものの少し活動を始めた。

数日、眠る前に必ずやる大好きなフミフミもしなかったのに、夕べ私の腕の中で胸元をフミフミ。

嬉しかった。


お薬が効くといいな。