休日の朝フル②パネトーネ物語 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




朝フルとパネトーネ!

1702161134

170216_1134~18.jpg




昨日、前からずっと気になっていたパネトーネを買って。

しっとりと濃厚と書いてあり、どんな味がするんだろうと。
1702151237

170215_1237~46.jpg



これだけじゃつまらないのでと、昨日昼休みに手帳に、幼稚園児脳画伯の下手くそなイメージ画まで描いて貼り。

170216_1205~01.jpg



帰りにできるだけ節約の範囲で買い物を楽しみ。


今朝、結局色々面倒になり、フルーツとパネトーネのみ。


卵はスクランブルにするか目玉にするか迷って、結局やめました。



母の好きなパイナップル。母のくるくる斜めカットのように上手には剥けない。

ガー厚めに棘の皮を切った。
1702161044

170216_1044~29.jpg



パネトーネ!パサパサしてるように見えますが、本当にしっとりとして、今まで食べたことがないような独特の香りとチョコ系の濃厚な味。口の中で溶けるような。
1702161101

170216_1101~51.jpg


1702161111

170216_1110~58.jpg



フルーツとパネトーネ!
1702161117

170216_1117~06.jpg



フルーツとパネトーネ!
1702161121

170216_1121~15.jpg



フルーツとパネトーネと大好きなシリアル!
1702161122

170216_1122~33.jpg


カルシウム、鉄、10種類のビタミン。

パイナップル他簡単にミックスベリーとブドウ。

冷凍室から一部。


久々なので、これだけで疲れました。

また少しずつ、お料理もお菓子作りも復活していけたらいいなと思っています。

クローバー

どうぞ素敵な一日になりますように。


ヒヨコクローバードキドキ

Buono!冷える