続き | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




そして、ただいま。


ミアさんは頑張って帰りを待ってくれています。

呼吸が辛そうで。ずっと箱座りのままでいて。

いつものように腕の中で横に寝せても、直ぐに起き上がり、ずっと朝まで箱座り。帰宅しても箱座りのまま待っている。

ご飯を食べないので、もう明日の点滴は絶対必須。

帰宅後、軽くなったミアさんを胸に抱いて目の前でずっと様子を看ると、鼻炎は治まっているのに、まだ口を開けて口で呼吸をしている。

鼻腔で乾いて詰まっているのかなと試しに綿棒をすこし湿らせて鼻腔洗浄してみたところ。


ハッと我に返ったように鼻呼吸を。

そうっと横に寝かせてみたら、いきなり爆睡を始めて驚きました。

具合悪いのと、ずっと箱座りのまま余程眠れていなかったのか、いつものようにひくひくしながら爆睡。

でもそのままいってしまうんじゃないかと思う位くたりとした激しい眠り。

ギャーッ!鼻腔洗浄が良くなかったかなー!とか。

ずっと身体に触れて呼吸から目が離せない。

時々目を開いて覗いてみたり。

黒目がちになっていた瞳が、いつもの猫らしい細いお月様に変わっていて少し安心しました。

食べないので痩せてしまいまだ辛そうですが、今は昨日よりいい感じ。

トイレもちゃんと自分で行きました。


ミアさんは今腕の中で。

パジャマは色気ないですが息子が中学の時の我が家用。

よくいますよね。息子のお古着ちゃうケチケチママ(笑)。でも貯金目指して今はまだ我慢だから。

1504192036

150419_2056~01.jpg


1504192037

150419_2058~01.jpg



今可愛いパジャマ欲しい。

可愛いお店見つけたんですよ。ふわふわパジャマの。

自宅用にはベビーピンクが可愛い。 淡い色の柔らかニット系のハーフパンツとTシャツにロングカーデ、同系色のスパッツとか。

どんなおばさん?(笑)

そんなおばさんという自覚は充分にあります。

去年、2年も掛かって仕上げたベビーピンク手編みのニットをアップしましたが、部屋のみ。流石に外ではなかなか着れない。

もう白黒とかベージュとかグレーばかり。他は落ち着かない。たまには冒険もいいのかな。誰に見せる訳でなし。

また色々楽しみたいです。

話しまた飛びましたね。お得意。