みんなで寝んね | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ミアさん、今日は昨日よりずっと良く、鼻呼吸も順調。

肩で浅い息をしていたのが、お腹の辺りで深く呼吸するようになり、呼吸の速さもぶぶと同じになりました。

ずっと横になれなかったのが、今日は私の腕でずっと横になって眠る。

お得意の頭をコテンとしてお腹を出す寝相も何度も見せてくれ、深呼吸のため息もできました。

普通に起きてお水とトイレ。

カリカリを一生懸命におって、食べようかどうしようか悩んでいたので、缶詰めをお湯て潰して、抱っこしながら、少しずつ食べさせました。

病院へ行かなきゃ。午後から午後からと思いながら、私もかなり疲れがたまり、一緒に寝てしまうともう相当無理しないと起き上がれない。

雨も降ってきて。3つ先の駅まで、駅から徒歩20分以上の道のり、疲労、ミアさんの体調も考えたら、固まって動けなくなりました。

3日出勤したら、またお休みなので、少しずつ流動食をたべさせて、様子を看ようと思います。

ミアさん、ずっと私の腕の中で、一日中よく眠りました。

私も(笑)。

息子が小さい時の夏用お昼寝キルトで。ニットや毛布など色々、調節しながら。 ぶぶちゃんも便乗。1504201758

150420_1758~01.jpg


下はまだ電気敷き毛布。

電気敷き毛布もよくないのかな。水分が取られて乾燥して。

直接当たらないように更に毛布やキルトなどで何重にもしてありますが。






お疲れさまです。

雨が降り始めましたが。

降らないとまた困りますので。


どうぞ空からの恵みに心身も瑞々しく潤い。


ゆっくり素敵な夜を☆


余計なお世話ですが(笑)。




Happy!


春風




ミアさんが、ひとつひとつ、いつもやっていたことが出来る度に「凄い凄い!偉いね!お利口だね~」と笑う。

得意な顔をするミアさん。


スマイルのお薬をあげる。