光の意味 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




明日はお給料日だけれど、お休みの為引きこもり。相も変わらず一歩も出たくない。

それで今月のお給料日前ラストの買い出し。

節約をしながらも、如何に休日を不足なく心満足に過ごすか、にゃんずの分も含めてスーパーで念入り吟味。

甘いのが食べたくなったら。

しょっぱいものが食べたくなったら。

小アンパン6個入りも魅惑的で譲れない。

バタークッキーにポタージュスナック、勿論小アンパン6個入りもカゴに。

カゴに入れても、いやあっちがいいかなとまだ悩んだり。


いつもの大好きな不揃いシリーズは最近品切れ続き。

多少心残りはあるけれど、他の食料品含めて、明日の休日は上出来のラスト。

ラストと、また1ヶ月のスタート。

節約とお買い物と満足の幸せゲームは、またリセットされて、次のステージの始まりです。


上出来の今ステージに乾杯クローバー


頑張ったーあせる


また初旬には反動でつい色々無駄に買ってしまうんだわ。

前半で突っ走らないで、1ヶ月平均にならして、後半戦で苦戦しないようにしたいものです。




そう。光の意味。


いつもの退社後の夕暮れ時。

生憎お日さまは雲の向こう側。

見えなくても、そこに在ることを知らせた。

私はまだ此処に居る。どこへも行かない。また明日まで。ただ巡り。また約束を果たすだけ。君が揺るがない巡りに安堵するならば。何億年でも巡る。

見えなくとも此処に在る。

1702081714

170208_1714~23.jpg



光の意味は力。闇に眠り光に目覚むる。また一日の為に、朝には深い眠りから起き上がるだけの力をくれる。

全てのものの上に降り注ぎ。誰ひとりをも裏切らず。光はまた巡る。

暮れてまた昇る計り知れないエネルギーと共に。


ただ地上の全ては恩恵を享受するだけでいい。

深い感謝と。

何よりも悉く完成された全てが巡る。

1702081713

170208_1713~58.jpg



1702081713

170208_1713~580001.jpg



クローバー

今日も一日お疲れさまでした。

夕刻よりまた雨はみぞれに変わり、冷たくて白いものに郷愁の涙が滲む。


どうぞうんと温かくされておやすみなさい☆

Happyヒヨコクローバードキドキ