本日の帰り道-夕陽と- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日は、接触事故に遭われた同姓のスタッフが、体調の様子見でお休みの為、目一杯の仕事スケジュール。

今日は大きなイベントは入っていなくて、「仕上げ」というイベント中の人混みに乱れた所をまっさらに仕上げる完璧に大変な仕事。

明日はお休み。

明日の方の為にきっちり終わらせてしまいたい。

やれない所はいいよと言われていても、中途半端が嫌で、強制的に消灯にされるまでやり続けて。

結局中途半端なまま強制退社。

もっとやりたかった。

仕事のやり残しは心残り。

メモで仕上がらなかった箇所の引き継ぎを書き、ようやく退社。

でもギリギリまで頑張った気持ちはよしとして。



お陰で綺麗な夕陽に逢えました。

いつもの緑と水辺の公園で。

沈みかけ。空をどんどんオレンジに染めていく。
1504271757

150427_1757~01.jpg



何故沈みかけが美しいのか。どうして綺麗に染めあげるのか。夜と入れ替わりの時。陽は名残惜しみ。私もまた。まだ付き合って。暮れないで。
1504271757

150427_1757~02.jpg



暮れていく空はいつも少し寂しい。

頑張った今日を預けて。また明日まで。重ねて。今日。繋いで。心。
1504271808

150427_1800~01.jpg



きっと頑張ったご褒美。



春風



続く