テディベアと愛情 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お気に入りのトレードベアは、作られたママの愛情ニットに守られて、本体は完全に無傷。

ママの愛情のお陰。

1702011124

170201_1124~50.jpg



1702011407

170201_1407~01.jpg



我が家にいる子でも、服を着せた子は傷みが少ない。

アンゴラ山羊の毛が材料となることが多いベアちゃんたちは被害に遭いやすく、どうぞ可愛いお洋服を。


海外の良質なアンティークベアなどが、よく人間の子供のように服を着せられているのは、そういった意味もあるのかも知れません。


着ていると可愛いですしね。


ジョイントという関節を持つベアたちは、昔のミルク飲み人形や着せ替え人形のように、子供時代の基本となる「人間形成」の上で重要な、自分以外の他に向ける慈しむ愛情、優しさや母性のようなものを育てるようにも思います。

それが生き物に近い素材で生き物のようなお顔をしていたら。

大人でも大切に可愛がりたくなります。


今回のトレードベアは、ソーシーベアというブランド名の作家さんの子。

愛情豊かに作られるその方の魂のお裾分け。

自分以外の他から受け継いだ優しさを私がまた大切にする。

そういう意味で、作家さん同士のトレードという習慣や交流が凄く意味があるように感じています。



私のクマの表情はほとんど甘えん坊。頼りなさベア。普段はしまりがない作者と同じ。統率力のある方求む。

1501010838

150101_0838~010001.jpg






お疲れさまです。

本日からもう2月。

穏やかな日が続いていますが。

このまま緩やかに春に向かうのかな。


日差しが、もう春のように柔らかくて。

睡くなります。


どうぞ今日も素敵な一日になりますように。1403

140303_1738~0100010001.jpg




Happy!


春風




春眠。



14:58


色々物書き。時々うたた寝。後何か食べ物。