春風キッチン15-パンケーキバーガー続き | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




出来ました!


春風オリジナル簡単ハンバーガー風omeletパンケーキバーガー。

一緒に焼いた、ハンバーグの残り物野菜も挟むつもりで忘れました。

食べる時に挟みます。

1504281151

150428_1151~01.jpg


1504281151

150428_1151~02.jpg


1504281152

150428_1152~01.jpg


1504281153

150428_1153~01.jpg



ハンバーグは両手でキャッチボールのように叩いて、空気を抜き、焼く時に中央を窪ませると教わりました。

焼き方は中火で両面を焼いて、後は少し蒸し焼き。

蒸し焼きにしながら、その水分でタレを作る感じ。

今回は和洋折衷。

お醤油とマヨとクリーム。

パンケーキにはヨーグルトを混ぜて少しサワーにしてみました。

んな偉そうな。

食べてみたかっただけです(笑)。


夕べのイメージ瞑想が効きました。

ひと口あむ。

意外と普通(笑)。


子供が喜びそうな味。






お疲れさまです。


どうぞ素敵な午後を。




Happy!


春風




ミアさんが食べれない時は、私も食べたくなくなって。久々にお肉食べたかった。

マンション更新も済み、節約でお豆腐とうどんさんばかり食べていたから。

好きだけど(笑)。