桜の葉の形 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




はっきり言って非常に超絶不調です。

次の大きなイベントに向けて、シフトギリギリで組まれているので穴を開ける訳にはいきません。


だーれかー!

1504300741

150430_0741~010001.jpg


分身の術欲しい。



夕べ、チャオのトロミ猫缶をシュパッと開けた途端に鼻をヒクヒクさせて、お茶碗の所まで今までのようにご飯の催促に来たミアさん。

ムシャムシャ食べて。

夜食も同じく。

凄い絶好調と思い安心していましたが、 夜から今朝方まで、ずっと私が頭冷やしながらうなされ続けていたら、ミアさんまでまた朝から食欲がありません。

もう私とミアさんはきっと一心同体なんだわ。

しんどい時にも、にゃんずの為に元気にしてなきゃならない辛さもたまにあります。


それでも見上げれば葉桜が光に透けてキラキラ。

桜の葉の形は、様々な木々たちの葉の中でも、特にとても素直にぷっくりとして愛らしいなといつも思います。

1504301003

150430_1003~01.jpg



そして、先日撮りアップをし忘れていた写真。

前にもtwitterでよくアップしましたが、一枚の花びらがお米の粒くらい小さな小さな花。

誰の目にも止まらないような場所で、誰にも見つからずにそっと咲いて。

でも花として、しっかりと自己主張しているように空を向いて咲く。可愛い花。

1504261445

150426_1445~0100010001.jpg



ぽとりと落ちた、最後の八重桜。また次の命まで。母なる大木に無垢を託して。精一杯綺麗に咲いたね。

1504261506

150426_1506~0100010001.jpg



12:06

お疲れさまです。

季節の変わり目、皆さまには風邪などひかれませんようご自愛下さいませ。





Happy!


春風




((寒い))