本日の帰り道-夕陽とシルエット-在処アリカ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日も水辺の公園は夕陽がとても綺麗でした。

昨日は立ち寄る元気もなかったけれど、頑張った一日。

今日はなんとか。休憩をしながら。


いつも同じようですが、気に入るとついシリーズ化してしまう癖。

同じようでも、今日の夕陽。瞬きの記憶の箱に。大切に。半透明の薄紙に包んでたたんで丁寧に重ねて。繋いで。心。

1505011719

150501_1719~01.jpg



何人か階段に座り海風に寛いでいました。

1505011721

150501_1721~010001.jpg


ひとり立ち上がり。荷物を担いで。ふらりとした旅人に見える。

本当は違うんだけど。



通り道のシルエット。

1505011744

150501_1744~01.jpg


片側には釣りを楽しむ人がいて。

魚のいそうな場所を指差したりしていました。

時折海鳥がお尻を上げて頭を突っ込み、魚を取ったりしています。

きっと海鳥が魚の在処を教えてくれる。

動物たちは皆人間より賢い。

DNAの知恵を素直にありのまま受け継いだ。

一番大切なのは知識ではなく生きる知恵だなぁとよく思います。

英知の。


春風



続く