空と帰り道 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




美しい青空も大好きだけれど、立ち込めた曇り空も好きで、これまで何年か前からよくアップしてきました。

形の良い雲が撮れると嬉しくなる。

物語の情景が頭に浮かび。想いを描ける。そんな風にいつも私の心を穏やかに刺激してくれる。
1505050943

150505_0943~010001.jpg


遠い筈なのに。地上から繋がって立ち込めたみたいに。そこまで行き、手を伸ばせば触れられるように。ただこちらを穏やかに招く。

ココマデオイデ。



とても可愛いふわふわな種子。真ん丸で凄く可愛くて緻密な形をしていた。

お日様に反射してキラキラと透けて光る。みとれて写真を撮ろうとしたら、また悪戯な風。

半分ふわりとして。一瞬で飛び。舞っていきました。

可愛い命の継続。繋ぎのふわふわ。
1505051237

150505_1237~0100010001.jpg



未使用の別携帯で、また夕陽も色々撮れたのですが、やはりこの携帯じゃないと上手く表現できなくて。

今見てみたら、何となくどれもしっくりこない。

携帯の機能に随分と表現を助けられている。

弘法筆を選ばず。

それくらいになれたらいいのに。

もっといいカメラ欲しいなと思ったり。

まだまだね。



帰り道。いつものベローチェ通り。


ハイ!お疲れさまです。ゲームイベントの日。個性的な服装のオタさんで一日中大盛況の大賑わい。

独特で揺るがないその個性は共感できます。在る意味私もオタッキーです。 1505051753

150505_1753~01.jpg



すっかりシリーズ化されたベローチェ通り。マンネリ化を回避し、色々工夫しなきゃならない。

そんな脅迫観念に縛られ中(笑)。



居眠りしたのねい~つか~。小川のせせらぎ聴いて。レンゲの花をまく~らに~。 いまっ!目が覚めた~。
1505051801

150505_1801~01000100010001.jpg


完全なりきり独りカラオケの時の締めは、必ず昔から大好きなアグネスの「草原の輝き」です。

完全になりきって歌います。

アイドルにはなろうとかなれるかなとかも全く思いも想像もしてこなかったけど。

アグネスは一番大好きでした。



続く