春風キッチン17-宇都宮餃子とキムチ炒飯- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ちょっと遅い春風簡単ランチ。


特に何も思い浮かばない時は餃子。

市販の宇都宮餃子です。

どうせいつも上手く焼けないから。

またサラダ感覚で(笑)。

150508_1527~01.jpg



肝心のラー油があまり得意ではないので、ネギとトマトの薬味付き。

タレはダシ醤油にニンニクを少し。

意外とあっさり食べれておいしいです。

そして超スペシャル簡単卵とネギのキムチ炒飯。

150508_1528~01.jpg



黒塩胡椒とガーリックオニオンだけ。

ストレートな分かりやすい味が超美味しいです。

所要時間約20分。

150508_1529~01.jpg


冷や奴付き。


全部食べます。





お疲れさまです。

お料理は強いられると辛い時もあるけれど、作りたいと思えば凄く楽しい。

いつも言ってますが、あれこれイメージする段階からわくわくとして楽しみになる。

失敗しないかドキドキも含めて。

出来て楽しく、食べて美味しい。

栄養満点ならば身体に良い。

今日は手抜きですが、バランスをまた考えて色々チャレンジしてみたい。

良い気分転換になります。

色彩感覚や発想を鍛えたり。


どうぞ素敵な午後を。





Happy!


春風




何年も前に、キャベツの上に餃子を乗せてみたら、料理店関係食通のブロ友さんに「お願いだから餃子をキャベツに乗せないで」と言われました。



15:48