優しい風と緑 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日は雨あがりの爽やかな日。

風も優しくて、水面の波も一日穏やかでした。


今日もイベント前の仕上げ。

でももうどこもすっかり綺麗に仕上がっていて、皆、また明日からイベントに備えてのんびりモードの仕事。

私もあちこちやれることを探しながらも、少しのんびりできました。

その分明日からまた大変だけれど。

そんなのんびりモードの中、心にはゆとり。

ゆとりの素直な心にはまた目から心に映るものもあり、写真が結構撮れました。

小鳥たちが沢山。草刈りを終えた地面に集まり、仕切りに虫を探したり、いきなり求愛ダンスを始めたり。

小鳥たちには恋の季節なのかな。

見えますか?

多分椋鳥だと思うのですが。

様々な小鳥たちが集まる場所。


僕と一緒に巣を作りませんか?

1505101232

150510_1232~010001.jpg



空には綺麗な夏空のような雲。

空が綺麗な季節に入って嬉しいです。

余計なことは何も考えない。ただそこに。また無心の清々しさを馳せて。重ねて。また心に映して。青空の。白。希望の光と。
1505101459

150510_1459~0100010001.jpg



充電切れで別携帯から。


いつもしゃがみ込んで、風と。深呼吸しながら木々たちと呼吸を通わせて。心静かにする。リラクゼーションの場所。


葉が茂る大きな桜の木の下から。あまり誰も来ない隠れ場所。
1505101506

150510_1506~0100010001.jpg



蔓棚の続く道。

例のちょっと挙動不審な可愛い黒白猫ちゃんが、よくリラクマみたいにぺたりとして涼んでいる場所。
1505101510

150510_1510~0100010001.jpg



その中に潜り込んでみると、凄くいい香り。何という花かな。鼻を近付けると甘い香り。少し金木犀を爽やかにした感じの。蔓棚にびっしりと群生して咲いていました。可愛い花。
1505101511

150510_1511~0100010001.jpg


続く


23:04