本日のおやつと幸せの作り方 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




私には大切なおやつシリーズ。


本日は以前にもアップした「ふぞろいの198円」シリーズ。今回は、どら焼きもカステラもドーナツも並んでいましたが、前回のどら焼きを抜いて一位。ロングパウンドケーキ。

上のお砂糖のシャリシャリがたまらない。これが10個くらい食べられる大きさ。

1701171333

170117_1333~09.jpg


Today's snack. Pound cake,the banana I like very much and adzuki bean dumpling.


1701171329

170117_1329~43.jpg


お醤油団子もあるよ。


幸せ過ぎる。

ヽ(´δ`;)ノ



何はさておき、こんなささやかな楽しみは、一日をうんと幸せにしてくれる。



以前の「悩みよりおやつ」にも描きましたが。


仕事のある日には、一日に何度か楽しみを作っておくと、仕事もより楽しみながら頑張れる気がして。

私は休憩時間のおやつを欠かせません。

アフターファイブや休日はそれの集大成。


今はあまりに悪質過ぎることが色々あり過ぎて、おやつ作りもお料理も手付かずになってしまっていますが。

何もなければ、帰宅したらにゃんずとのんびりあれをやろう。

次の休日は何を作ろう。

編み物やパッチワーク、書き物や勉強、小さな夢とにゃんずとのお昼寝や楽しみなおやつ。

そんな「次の楽しみ」を行く先々に点在させておく。

まあ、自分で自分に餌を蒔くという感じでしょうか。

次の「時」が楽しみになる。

そんな「楽しみ」を切らさないよう、そこに向かうエネルギーやパワーとして。

大きな夢や楽しみも勿論ですが、人から見たら馬鹿みたいでも、私はそんな小さな必ず叶う夢や楽しみを日々大切に思っています。

にゃんずのことは勿論。

色々あると、ついベローチェに寄り、気持ちを整えたりしていましたが

今は、以前の旧blogの頃のように、毎日急ぎ足でにゃんずの元へ帰ります。

私の何をおいても、一番の最高の楽しみだったこと。


毎日毎日大切な想いたちを、最高の悪意を持って次々片っ端奪われ続ける中

危うく一番大切なそれさえ失われてしまいそうになるところでした。


守ってあげられるのは私しかいないのに。