ニャピヨとぬくぬく | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




夕べまた中掃除を始めたら、何だかんだまた止まらなくなり、結局お風呂からあがったら4時を回っていました。


ぬくぬくミアさん宅へお邪魔。

そうっと回りを囲みながら、お邪魔にならないように。



お邪魔しまーす。
1701170426

170117_0426~01.jpg



あ…。寝ちゃった。
1701170430

170117_0430~01.jpg



生き物の後頭部好きにはたまらない角度。
1701170430

170117_0430~02.jpg



こしょこしょ。
1701170434

170117_0434~01.jpg



お風呂で温まり、疲れた身体をゆっくりとほぐし、

どんなに遅い時間でも、最高に心地よい寛ぎと癒やしの瞬間。


これがあるから一日頑張れる。


ありがとうとまた想い。


可愛い幸せ猫のおでこにキスを。
(旧blog)







お疲れさまです。

5時に眠った割には、目覚めにゃんずにご飯をあげて、珈琲を飲み、携帯を開いたら11時。

いつもの睡眠時間ぴったり。

大体今長くて6時間睡眠。

仕事のある日は5時半起床。

ずっと何年も近場勤務で10時始まりだったので、夜更かしの癖がどうしても抜けない。

ちょっと辛いところ。


元々は8時間寝ないど駄目だった人なので。

でも何時間眠ったかより、眠りの深さや睡眠時の心の在り方が大切な気もして。

あまり睡眠時間に捕らわれないように、夢も最近みないほど爆睡しています。

目覚ましは8回に増えました。

出勤時間ギリギリまで細切れで鳴り続けるように。

色々なパターンで。

6時丁度です!6時丁度です!リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ…。


ヽ(´δ`;)ノ


また温かそうな日差しと気配。


どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




逆さまつげの影響で眩しく、朝直ぐに電気を付けないのは赤猫シリーズ。t