再生 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




「なう」からの続きです。

中掃除の途中。



ソファのずっと奥の方から、埃にまみれて大事な大事なパンダの編みぐるみが出て来て。

昔雑貨とクマのお店をやっていた時に、いつもお世話になっていた手芸屋さんのオーナーさんが作って下さった私のお気に入り編みぐるみ。

ひょうきんなお顔にたまらなく癒やされて、しかも編み目フェチの性格も満たしてくれる。


どうしてそのような場所に潜っていたのかも記憶にないくらい、近年色々あり過ぎました。

埃を払おうとして手にしたら、やられていました。

首から下が化繊綿でなく、純毛のパンヤを入れてあり、その首から下の胸の部分だけぽっかりと虫喰いの被害に。

泣きそうになりました。

パンヤが飛び出さないようにネットに入れて縛って。

ファブリックと一緒に速攻お洗濯を。

洗い終えて出してみたら、もう可哀相で可哀相で。

せっかく大切にしていたのに、私の不注意でぽっかりと胸がなくなって。

旧blogでもよく登場していて。見る度な手芸屋のおばさんを思い出しては懐かしく、支えられ、大切にしていました。


それなのに…。

涙滲みながら再生に挑みました。

先ず毛糸の穴を余り毛糸で塞ぎ、見苦しくなってしまったので、端切れで。


一生懸命やりました。

が、視力が落ちたのと、ブランクが長くて、結果いい加減な感じになってしまい。

でも、それが逆に可愛い。
1701100020

170110_0020~09.jpg



また可愛く復元されて、ホッと心にんまり。


ずっとアンティークになるまで可愛がって大切にします。

1701100021

170110_0021~45.jpg



懐かしい。


おばさん。私も当時のおばさんの年齢になりました。



お元気ですか?







今日も一日お疲れさまでした。

三連休も終わり。

また新しい週の始まり。

どうぞ無理をし過ぎず、でも頑張って下さい。

ストレスをためないように。


明日また素敵な一日になりますように。



Happy!


春風




まだ途中。