再・一体と偶像の先 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




触れる一体という現実と

ただ朧気に求める理想という偶像の先に

まだ始まりの前に帰った人々の

魂の星々が瞬く空があるなら


何億光年もの時差で廻るこの星の

ぴたりと地に張り付いた今此処の現実をみんな壊したくなるよ

星に手を伸ばしても掴めない先に

本当のことがあるならば

命も惜しみたくない

何故こんなにも命を惜しむのか

本当のことを知りたくないから

それを知ったら恐らく現存の人間なんかみんな木っ端微塵だから

ただ架空に自分を愛してるだけ

だからみな奪ってKoroshiATTE

それを真実だなんて撒き散らして


皮膚の下の黒い血を隠した


始まりの前にまた新しい命の予兆を備えた

君が生まれた意味を持って

いつかまた巡り会う

かけがえのない真実のために


この星に何億光年の時差があるなら

手の届かぬ始まりの前には

ただ愛



1612181708

161218_1708~01.jpg



知っていることを全て何も言わないこの無垢な花になれるなら


小さな小さな

君の名は

ハナカンザシハナカンザシハナカンザシ

ようやく覚えた

君の名を

忘れないように

何度も心で呼ぶ

君の名は

ハナカンザシハナカンザシ


1502212020

150221_2020~010001.jpg



1502251938

150225_1938~010001.jpg



小さな小さな無垢の命携えて


形のないものを探して

風化しないのは



心の中の真実と愛だけ





17:08






遠い過去からの言葉を集めて


散りばんだ星々のように






君の名は
ハナカンザシハナカンザシハナカンザシ
(2014Twitter@Usaginoshippo07より継続)




2017-01-03 16:46:58




ヒヨコ

ヒヨコ◆「Kokoro心こころココロ」