大好きなもの①2013 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




2013年の非公開twitter他から、気になったものを一部。


ヒヨコ2014年4月以前のものは、全て私しか視れない非公開twitterの写真です。


旧blog別館「しあわせの絵本」に描いた「木製の椅子」シリーズ。


1406261159

140626_1159~0100010001.jpg



お店とクマたちを度々掲載下さったインテリアと雑貨の古い雑誌より。
1401261517

140126_1517~01.jpg


前日アップの我が家の古い椅子。
1612011256

161201_1256~25.jpg



旧blog2007~より「キッチンモコ2008」と椅子。

ファイル0067.jpg



1402160541

140216_0541~01.jpg



クマたちを掲載して頂いた同じ雑誌で、大好きな思い出の「大草原の小さな家」がテーマになっていて。

大好きな頁。

1401262224

140126_2224~02.jpg


これが一番好き。眺めているだけで、心がスーッと癒やされて。イメージは、外が雪。故郷の記憶。暖房と外気の丁度狭間の少し冷たい空気感。

1401262229

140126_2229~01.jpg



これはちょっと自分のイメージとは違いますが、昔からガラス瓶、洋酒瓶好きで、瓶が並んでいるのを見ただけで、迷わずずっと写し続けてきました。

1403051928

140305_1928~010001.jpg



20年以上前の我が家のガラス瓶。
1305182100

130518_2100~010001.jpg


同じ古い雑誌の大好きな写真。

1401261540

140126_1540~0100010001.jpg




続く。



途中で時間切れとなり、昼休みに続きを描いています。



12:34