キスのタイミング | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今夜も早く帰宅し、早めにお風呂で温まり、にゃんずとたっぷり戯れて過ごしています。

何だか時間がゆったりと流れて。

心地良く。何となく眠るのが勿体無くて。うだうた。



今夜のにゃんず。


同じ5月生まれで私に似ているのか、たま~に自分の世界に入ってしまうミアさん。
1612142206

161214_2206~530001.jpg


こんな時は、無理強いをせずになるべくそうっと見守ります。


ぶぶちゃんが私に甘えても、やきもち妬きのくせに知らん顔。わざとかな?
1612142210

161214_2210~10.jpg



ぶぶちゃんもそれを理解していて、大好きなあにさんへのキスのタイミングを見計らい中。

どうなの?
1612142213

161214_2213~26.jpg



ん~。今はまだ微妙れすね。
1612142214

161214_2214~42.jpg



ちょっと寂しいぶぶちゃん。
1612142218

161214_2218~39.jpg



ようやく自分の世界から舞い戻ったミアさんと、しばらく戯れてタイミングを見ながら、伸び過ぎてしまった爪切りタイム。

いつもなら最後の方で嫌がって、最後まで切り終わらないことが多いのに。


今夜は「偉いねぇ凄いねぇ偉いねぇ」とずっと誉め称えながら、一気に四本足の爪を全て身じろぎせずに切らせてくれました。


「偉いねぇ」「凄いねぇ」という言葉に異様に弱いミアさん。パーフェクト。
1612142320

161214_2320~11.jpg



少しこぼれた爪の欠片。あったかふかふかです。
161214232021

161214_2321~10.jpg



モコちゃんは、夜食も食べ終え、満足満足の寝んねタイム。
1612142359

161214_2359~56.jpg


クローバー

おやすみなさい☆

明日また素敵な一日になりますように。


Happyクローバーヒヨコドキドキ


春風