長い一日 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




いやー。眠かったです。

写真は撮ったものの、帰りの電車で携帯を開いたまま、意識を失いました。

全く思考できない空っぽの「無」の状況。

毎日が一杯一杯なこの頃。

沢山眠っているのに。きっと疲労で眠くなるのでしょうね。

外は午後から暑かったですし。眩しくて。

お昼休み。やっとひと息。

ふぅ~っと、深呼吸して、ようやく見上げた空は、鱗雲が青空に映えてとても綺麗でした。風と。
1505241218

150524_1218~01.jpg



今まで沢山の空の写真を撮り続けてきて、よく、はっきりとした天使の雲や天使の羽根の形の雲に出逢ってきました。

大概、光の反射で眩しくて、携帯の画面はほとんど見えない。

手を思い切り伸ばして空へ。見えないままシャッターを切る。たまたま写った空が多く。

そんな私に、無意識の奥深くに空がこっそりと教えてくれる「ココダヨ」。

羽ばたきの空。
1505241220

150524_1220~01.jpg



そして、これもポルシェなんですって。500。写真では判り辛いですがルーフが赤くて形も可愛かった。
1505241240

150524_1240~01.jpg



またギリギリの時間まで目一杯やって、ようやく帰り道。いつもの公園に立ち寄ると、可愛い先客が待ち構えていました。

話しかけると、一生懸命返事をしてくれて。

「そう?可愛いの?お利口さんだねぇ。可愛いねぇ」

「にゃーにゃーにゃー」

「そう?お返事できるんだねぇ。お利口ねぇ」

「にゃーにゃーにゃー」
1505241712

150524_1712~01.jpg



あ!
1505241732

150524_1732~0100010001.jpg



夕暮れの空と天辺の賢者の鳥。
1505241734

150524_1734~01.jpg


あー!と鳴いた瞬間です。

合成みたいに見えますが、私は一切合成はしません。

それ以前に出来ません。

ジオラマ加工はやりますが、ほとんどそのままの写真。

切り絵みたいね。


続く


20:26